FOLLOW US

スポーツドクター 辻秀一×プロサッカー選手 永里優季 特別対談~心を感じて、心で学ぶ~開催

2017.11.15

 スポーツドクターの辻秀一とプロサッカー選手の永里優季によるトークイベントが12月6日に行われる。

 日本を代表する女子サッカー選手の永里優季。長年、女子サッカー界の第一線でプレーを続け、これまで海外を拠点に数々の実績を生み出し、現在は、世界最高峰の女子サッカーリーグの一つアメリカのシカゴ・レッドスターズ」に所属しプレーを続けている。

 トップ選手として結果を出し続けるには、それまでの「プロセス」、そしてプロ選手としての「マインド」が重要。第一線を走り続ける永里には、プロアスリートとしての在り方・考え方・サッカーへの取り組み方が存在する。

 このイベントではスポーツドクターの辻秀一氏がファシリテーターを務め、永里のプロアスリートとしての『マインドの創り方・生み出し方』に迫る。

 永里が持つ「プロマインド」には、サッカーをプレーする人だけでなく、スポーツをする人、そして、ビジネスマンにも通ずるものがあり、キャリアを「プラスにする」何かになるはず。

 永里の考え方や魅力に触れ、学びや発見を得ることはもちろん、サッカーがもっと好きになる90分間となることだろう。

 会場は、株式会社フロムワンの『Football★Plaza』で開催。サッカーのフィールドをイメージした会場でサッカーの雰囲気を楽しみつつ、日本を代表するトッププレーヤーの話を楽しもう。

募集人数:60人
開催場所:フロムワン/Football★Plaza
募集対象:大人(大学生以上とする)
集合時間:19:15
集合場所:フロムワン/Football★Plaza(受付開始は19:15~となります)
開始時間:19:30
終了時間:21:00

この講座に参加する

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO