2017.09.01

au主催PVに菅田将暉さんが登場…6大会連続のW杯出場をサポーターと見守る

サッカー総合情報サイト

 8月31日、日本代表のサポーティングカンパニーを務めるauは都内でパブリックビューイングを開催した。スペシャルゲストとして、同社のイメージキャラクターを務める俳優の菅田将暉さんが登場。5000件を超えるauユーザーの応募から抽選で選ばれた100人のサポーターと、2018 FIFAワールドカップ ロシア・アジア最終予選、日本代表とオーストラリア代表の一戦を見守った。

 ハーフタイムからステージに登場した菅田さんは、前半にゴールを決めた浅野拓磨について「僕より年下なのですよね。自分より年下の選手が世界で大活躍してて、勇気を貰いますしたね。これからも頑張ってほしいです」と語った。さらに、後半からはステージ上で試合を見守ると、注目選手として名前を挙げたMF井手口陽介が追加点を挙げるなど、日本代表が2-0で勝利。日本代表の6大会連続のW杯出場が決まると、この日一番の歓声が会場に響き渡った。

 日本代表の戦いについて聞かれた菅田さんは、「すごい感動しました! 日本ってすごいですね。僕もうれしいっす。素敵な時間で歴史的な日でした」と喜びを語った。さらに、試合後には、菅田さんサイン入りボールが抽選でプレゼントされるなど、auが演出する“感動体験”は、最高の結果とともに幕を閉じた。

▼「au 全力を全力で応援するパブリックビューイング」フォトギャラリー

Jリーグ順位表

川崎F
60pt
サンフレッチェ広島
56pt
FC東京
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
70pt
大分
69pt
町田
68pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
59pt
鹿児島
48pt
群馬
47pt
Jリーグ順位をもっと見る