FOLLOW US

au主催PVに菅田将暉さんが登場…6大会連続のW杯出場をサポーターと見守る

2017.09.01

 8月31日、日本代表のサポーティングカンパニーを務めるauは都内でパブリックビューイングを開催した。スペシャルゲストとして、同社のイメージキャラクターを務める俳優の菅田将暉さんが登場。5000件を超えるauユーザーの応募から抽選で選ばれた100人のサポーターと、2018 FIFAワールドカップ ロシア・アジア最終予選、日本代表とオーストラリア代表の一戦を見守った。

 ハーフタイムからステージに登場した菅田さんは、前半にゴールを決めた浅野拓磨について「僕より年下なのですよね。自分より年下の選手が世界で大活躍してて、勇気を貰いますしたね。これからも頑張ってほしいです」と語った。さらに、後半からはステージ上で試合を見守ると、注目選手として名前を挙げたMF井手口陽介が追加点を挙げるなど、日本代表が2-0で勝利。日本代表の6大会連続のW杯出場が決まると、この日一番の歓声が会場に響き渡った。

 日本代表の戦いについて聞かれた菅田さんは、「すごい感動しました! 日本ってすごいですね。僕もうれしいっす。素敵な時間で歴史的な日でした」と喜びを語った。さらに、試合後には、菅田さんサイン入りボールが抽選でプレゼントされるなど、auが演出する“感動体験”は、最高の結果とともに幕を閉じた。

▼「au 全力を全力で応援するパブリックビューイング」フォトギャラリー

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO