FOLLOW US

妻夫木聡がDAZNのテレビCMに出演、大画面で見たいスポーツは「サッカーとMLB」

2017.08.22

 スポーツ・チャンネルの「DAZN(ダ・ゾーン)」は、妻夫木聡さんをアンバサダーに起用し、和田アキ子さんと共演したテレビCM「DAZN 大画面で大興奮 篇」を2017年8月27日(日)から順次放映する。

 以下、リリースより。

 今回の新CMは、家で彼女とスポーツ観戦中に白熱し、興奮した妻夫木聡さんが“ビッグ”な和田アキ子さんに変身してしまうストーリーとなっています。「DAZN(ダ・ゾーン)」を通じてスポーツを大画面で楽しんでいただくことを表現すべく、ビッグスクリーンで無我夢中に応援する妻夫木さんの表情は必見です。また普段から野球やサッカーを観戦するという、妻夫木さんのプライベートな一面が垣間見えるCMになっています。

 さらに、同じ事務所の先輩・後輩である、妻夫木さんと和田さんが初共演した作品となっており、2人の息の合った演技に注目です。

 DAZNでは国内外サッカー、プロ野球、格闘技、F1?、ラグビー、テニスなど、様々なスポーツを年間6,000試合以上放映しており、妻夫木さんはその中でも、サッカーとMLBに注目しているようです。特に、広島東洋カープには強い思い出があるようで、元広島東洋カープ 黒田選手との共演をきっかけにファンになり、インタビューでは、菊池選手や新井選手への熱い思いを語っています。

《TVCMの概要》

スポーツ好きな妻夫木さんが、「DAZN(ダ・ゾーン)」を通じてスポーツを大画面で楽しんでいただくことを伝えていくため、ビッグ繋がりで和田アキ子さんを起用し、スポーツを観戦すると興奮し、人が変わる役を妻夫木聡さんが演じます。

◇タイトル:「DAZN 大画面で大興奮 篇」
◇タイプ:15秒/30秒
◇出演:妻夫木聡、和田アキ子、皆本麻帆
◇撮影時期:2017年8月上旬
◇放映開始:2017年8月27日(日)東京地区、大阪地区、名古屋、 地区、岡山・香川地区にて

《妻夫木聡さんインタビュー》

■和田アキ子さんと入れ替わることについて
「入れ替わるにあたって、まず挨拶はしておかないとと思い、この間たまたまジムでお会いしたので『よろしくお願いします』と挨拶させて頂きました。アッコさんとはお仕事したことがなかったので、共演できて凄く嬉しかったです。また、同じ事務所の大先輩なので大変光栄です」

■普段注目しているスポーツ選手は?
「松井大輔選手。ポーランドの2部に挑戦するというニュースを見て、今でもなお挑戦していく姿勢をみると、とても勇気がもらえるし、もっと日本の選手に刺激を与える存在になって欲しいなと思います」

■DAZNで見たいスポーツは?
「サッカーですね。あとMLBは見たいです。大谷選手がメジャーに行くかもしれないし、初めて投げる試合は絶対に見たい。サッカーも色々な選手が海外で活躍しているし、Jリーグもすごく面白いし、ポドルスキも来たことですし、日本のスポーツは盛り上がってきたんじゃないかと思います」

■DAZNを通じ特に応援したいチームは?
「黒田選手と某CMでご一緒してから、すごくカープ好きになりまして、カープ好きになってから、優勝したもんだから、にわかカープファンみたいな雰囲気になっちゃってます(笑)。自分が奥田民生さんに関連してる作品で、広島に行ったりしていました。にわかだと思われたくないから、いまいちカープ好きと言えなくて、ひそかに応援しています。僕は、特に菊池選手と新井選手が好きでここぞという時に絶対打つし、あの勝負強さはたまんないです」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO