2017.06.30

見事連覇した虹コン『“最弱”と言われていた頃を忘れちゃいましたよ』/バロンiドール

サッカー総合情報サイト

『バロンiドール杯』フットサル部門第6節が6月17日に行われ、虹のコンキスタドールが5節に続きファン対決とトーナメントを制し完全勝利を果たした。キャプテン翼スタジアムでの開催も今回でラストとなり、暑さと同様に試合内容も熱気を増した。

 前節に続き完全制覇を成し遂げた虹のコンキスタドールが大会を振り返った。

* * * * * * * * * *

荒井紗也香「3度目の優勝ですよ」
的場華鈴「もう、“最弱”と言われていた頃を忘れちゃいましたよ。これぞ“下剋上”!」
大和明桜「むしろ、負けた記憶がうっすらとしてきて、最初から強かったんじゃ?ぐらいの印象」
鶴見萌「さすがにそれは(笑)。でもイメージって大切だからね」
大和「半年やってたから、そこそこは上手くなった……ということですよ」
中村朱里「半年間!?そうか、そんなに経ったんだ!」
鶴見「最初は長袖を着ていたよね。むしろ今は半袖じゃないと死んじゃうぐらい暑い」
荒井「大体、最初はラグビーユニホームでしたからね(笑)」
的場「ということは、あかりんのお守り作りも半年だ!たくさん作ったね」
中村「メッチャ作りました!」
荒井「今日は足らないからって、急遽コート裏で作ってましたしね」
中村「まさかのフットサルと並行して作るという(笑)。でも、それだけファンの方が来てくれたということだよ。嬉しいことですよ」
的場「今日は完全優勝もできたし、萌ちゃんもまひるさんのボールを止められたし、完璧!」
鶴見「やっと……やっと今日、まひるさんからの“愛”を受け止められました!メッチャ嬉しい!」
大和「気合がすごかった!」
的場「これだけやりきって、残すはファイナルだけだね」
中村「最後にこそ、勝たないと」
鶴見「これまでのことが意味がなくなっちゃう」
大和「最終決戦で敗けたら超悔しい!!」
鶴見「絶対に夏中、敗けた気持ちを引きづって過ごしそう(苦笑)」
中村「それは超ヤバイ!夏、メッチャ忙しいのに(笑)」
荒井「そのためにも、勝たないといけないですね」
大和「フットサル、好きになったから絶対に勝ちたい」
的場「うん、ずっと楽しみ楽しみって言ってるもんね」
中村「だからこそ、最後も笑って終わりたい!!」

* * * * * * * * * *

 2017年1月より発足したアイドル対抗フットサルリーグ『バロンiドール杯』…2017年の最終節を”MOSO FES”というスペシャルなイベントの開催が決定した。会場は豊洲PIT横のMIFA Football Park。フットサル券をご購入の方には、『バロンiドール杯』の最終決戦を応援・観覧。これまでの出場グループに加え、スペシャルゲストの参加や特典も…?!

 また、最終決戦を終えた後には隣の豊洲PITでライブイベントも開催。ライブ編では『バロンiドール杯』出場以外のグループの参加や、特典会の実施を予定している。

■7月29日開催!最終節スペシャルイベント“MOSO FES”/バロンiドール
https://www.soccer-king.jp/news/japan/20170530/594472.html

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

バロンiドール杯(アイドルフットサル)特集ページはこちら!

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る