2017.06.22

浦和レッズレディース猶本光も注目のフットゴルフが人気

サッカー総合情報サイト

 都心から一番近いフットゴルフの常設コースがある「レッズランド」が主催する「レッズランドオープン」が人気だ。

 同施設が主催する「レッズランド・オープン」は、未経験者も気軽に参加できることが魅力だが、6月24日(土)には3回目を迎え、45名の定員を大会前に締め切ったという。大会当日には、元浦和レッズ選手で現クラブスタッフ、そして、フットゴルフ日本代表の堀之内聖氏とフットゴルフ日本代表として活躍する平野靖之選手が参加することも、人気に拍車をかけているという。

 また、フットゴルフは、レッズの選手や浦和レッズレディースのプレーヤーの間でも話題となっているようで、女子日本代表経験がありレッズレディースでプレーする猶本光も「レッズレディースの練習拠点でもあるレッズランドには、昨年からフットゴルフの体験コースがあります。私はまだフットゴルフをプレーしたことはないのですが、大人から子供まで男女問わず楽しめるスポーツと聞いいますし、キックの精度には自信があるので、一度チャレンジしてみたいと思っています!」とコメントしている。

「レッズランド」では今後も、フットゴルフイベントを開催予定とのこと。体験コースは、6ホールのAコース(平日)、3ホールのBコース(土日祝)でプレーでき、利用料金も1人500円(6ホール=Aコース×1周またはBコース×2周:税込)とお手頃。興味のある方は、一度、体験してみてはいかがだろうか。

Jリーグ順位表

川崎F
60pt
サンフレッチェ広島
56pt
FC東京
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
70pt
大分
69pt
町田
68pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
59pt
鹿児島
48pt
群馬
47pt
Jリーグ順位をもっと見る