2017.06.13

決勝で敗れた妄キャリ『私たちも次の試合は熱く行きたいです』/バロンiドール杯

サッカー総合情報サイト

『バロンiドール杯』フットサル部門第5節が5月28日に行われ、虹のコンキスタドールがファン対決とトーナメントを制し完全勝利を果たした。これまで拮抗した試合が繰り広げられてきたが今大会はどの試合も素晴らしいゴールが生まれた。自主練も始めているというアイドル達。レベルアップする彼女たちに次節も期待しよう。
惜しくも第2位となった妄想キャリブレーションが大会を振り返った。

* * * * * * * * * *

桜野羽咲「負けたのは悔しいんですけど、今日の目標だった“パスを回して攻める”が、ちゃんと実践できたのは嬉しかった」
星野にぁ「いやぁ、みんなホントすごかったよ!」
河野万里奈「ものすごくスピーディーな攻撃ができてましたよね」
水城夢子「ただ早すぎるあまり、私たち自身が追いつけず……」
胡桃沢まひる「惜しい場面、上手くいった場面が多かったけど、あともう一詰め!ていうね。もうちょいで完璧!と言えるところまできてるんだけどね」
星野「そうそう!あとは私が……シッカリ守れればぁぁぁぁ~~~!!(嘆き)」
胡桃沢「いやいや、にぁはちゃんと守ってたって。むしろスローインを前に投げなさい!なんど横に逸らしてたの!?」
桜野「思わず『ヘタぁっ!』って叫んじゃったよ(笑)」
星野「申し訳ない、勢い任せすぎた(笑)。今度はちゃんと前に飛ばす!」
河野「お願いします(笑)。とにかく今日は走りすぎました。ヘトヘトです」
水城「いつも以上に走りました。なんか、試合の空気感が完全にガラッと変わった気がします」
胡桃沢「ハードな展開が多くなったよね、身体をガシガシぶつけ合って。その分ケガが怖い」
桜野「他のチームのみなさんも体調が崩したり、ケガをしたりと、上手くなった分みんな遠慮がなくなってきましたからね。ウチも伊織が今日は休んじゃいました。試合で頑張るのはモチロン、身体を壊さないことがあと2試合で一番大事だなぁと思いました」
雨宮「体調、気をつけます!次のために力を溜めていただけです!」
星野「それな!でも、試合が熱くなる分、感動もしちゃうわけですよ。今日なんか途中、泣きそうになった!」
胡桃沢「愛乙女☆DOLLの(佐倉)みきぽんさんのプレイ、あれは思わずグッときちゃった。悔しさのあまり泣けるなんて、本当に気合が入っている証拠。アークジュエルさんは練習をしたのを知っていたから余計に感動しました。スゴイ!」
水城「すごい刺激をもらいましたよ。だから私たちも次の試合は熱く行きたいです」
桜野「虹コンさんが後ろから、ものすごい勢いで追ってきてるからね」
星野「次は確実にその勢い、かわします」
胡桃沢「アイドルさんにも、直射日光にも負けず、良いプレイをします!」

* * * * * * * * * *

「バロンiドール杯」フットサル第6節は、6月17日(土)に開催され、先行販売が13日(火)18:00~14日(水)23:59までとなっている。人数制限もあるので早めの申込を。

■アイドルと一緒にフットサル!アイドル対抗フットサル『バロンiドール杯』第6節が6月17日開催!
https://www.soccer-king.jp/news/japan/20170602/595402.html

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
46pt
C大阪
44pt
横浜FM
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
59pt
福岡
55pt
名古屋
49pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
富山
35pt
沼津
34pt
Jリーグ順位をもっと見る