2017.05.22

リベンジを果たした妄キャリ「心身共に完璧な状態で臨めた!」/バロンiドール杯

サッカー総合情報サイト

『バロンiドール杯』フットサル部門第4節が4月29日に行われ、前節最下位だった妄想キャリブレーションがリベンジを果たし見事トーナメントを制した。日を増すごとに心身共に高まりを見せ、各チーム戦術や個性を生かした戦いが繰り広げられた。

 第4節優勝を果たした妄想キャリブレーションが大会を振り返った。

* * * * * * * * * *

桜野羽咲「前回の最下位から、返り咲きました」
星野にぁ「有言実行~♪」
雨宮伊織「今回は本気で戦いました!」
胡桃沢まひる「前まで手を抜いていたかのように言うな!(笑)。今回は、今までの“攻め!”だけの姿勢から、ボールを戻して組み立てる作戦を使ったんですけど……」
水城夢子「見事、ハマってくれました」
胡桃沢「前に行きすぎると、アリンコゲームみたいになっちゃいますから、全体を広く使って攻めようと決めたんです」
桜野「スペースの有効活用です!」
河野万里奈「みなさん、一人ひとりのポジションを明確にして、広く戦えたのはすごく大きかったと思います」
水城「だがしかし!ゲームの流れの中で、点が決められなかったのは、どうにかしたいです」
星野「正直、PKは勘弁なんだよぉ~。コッチは緊張するんだよぉ~」
桜野「大体PK戦になると、みんなドヨ~ンとした空気になるんですよ(笑)」
胡桃沢「PK戦で敗けた、という苦~い経験が、みんなの頭の中に残り続けてるからね(苦笑)」
星野「でも、苦手なPKで勝てたのは、心身共に完璧な状態で臨めたからなんです!」
胡桃沢「前回の敗因は、間違いなく若さに負けた!それしかないんですよ!(笑)」
桜野「若さの勢いに完全に押されきってましたので(笑)。若さに勝つためには心身を充実させること、それも今日学びました」
雨宮「諦めない心!」
河野「今日、この日のために、元サッカー部の人たちからたくさんアドバイスももらってきたんですよ。本当に勝つための努力をたくさんやってきました」
胡桃沢「一度敗けたことで、たくさん気が付けたのは大きいね。ただ敗けて悔しいだけでなく、何が悪かったか?を考えて、そのために必要なことをできたから、今回勝てたんだと思います」
水城「あとは、ちゃんとゲームで点を取れるようにしたいです!にぁちゃんにまで、ボールを行かせないようにできるぐらいにしたい!」
胡桃沢「にぁちゃんを怖がらせないようにするのも、私たちの仕事ですから!」
星野「怖いのはイヤなのよ。褒められて伸びる子なんだから(笑)」

* * * * * * * * * *

「バロンiドール杯」フットサル第5節は、5月28日(日)に開催される。また、7月に行われる最終節を前に、実力の底上げとチームワーク強化のための『合同合宿』開催が遂に決定! ファン参加のゲーム対決、ファン同士の親善試合はもちろん、アイドル同士のフットサルトーナメントや合宿ならではの特別企画も実施予定となっている。

「バロンiドール杯」フットサル第5節は、5月28日(日)に開催され、2次先行販売が19日(金)~22日(月)23:00までとなっている。

■アイドルと一緒にフットサル!アイドル対抗フットサル『バロンiドール杯』第5節が5月28日開催!

 また、7月に行われる最終節を前に、実力の底上げとチームワーク強化のための『合同合宿』開催が遂に決定! ファン参加のゲーム対決、ファン同士の親善試合はもちろん、アイドル同士のフットサルトーナメントや合宿ならではの特別企画も実施予定となっている。

■アイドルと強化合宿! 「アイドルフットサル バロンiドール杯『緊急強化合宿』開催決定!」

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

新カテゴリーが登場! WCCF16-17 Ver.2.0 サッカーゲームキング7月号(Vol.065/5月24日発売)

[主なコンテンツ]

サッカーゲーム専門誌、『サッカーゲームキング』7月号(Vol.065)が5月24日に発売されます。 巻頭の『WCCF』企画では、5月25日から稼働を開始する『WCCF16-17 Ver.2.0』の最新情報を公開。また、『WCCF』カードを使ったブンデスリーガ、セリエA、リーガ・エスパニョーラの16-17シーズン振り返りをお届けします。そして、大人気企画の「クロスレビュー」は今号も豪華2本立て! 史上初のチャンピオンズリーグ連覇を狙うレアル・マドリーに加え、若返りを図りながら欧州の舞台復帰を目指すミランの使用感を掲載しています。そのほか、「ディープインパクト」や「あの人は今!?」、「ALL TIME LEGEND ~伝説の男~」など、定番企画もたっぷりお届けします。 もちろん、特別付録のオリジナル『WCCF』付録も要チェック! サッカーゲーム専門誌『サッカーゲームキング』7月号(Vol.065)は、チェルシーのユニフォームを着たほのかさんの表紙が目印です!

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
49pt
C大阪
45pt
川崎F
45pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
60pt
福岡
55pt
名古屋
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
沼津
35pt
富山
35pt
Jリーグ順位をもっと見る