2017.05.22

PK戦の末に2位の虹コン「お守りに私たち守られてる!」/バロンiドール杯

サッカー総合情報サイト

『バロンiドール杯』フットサル部門第4節が4月29日に行われ、前節最下位だった妄想キャリブレーションがリベンジを果たし見事トーナメントを制した。日を増すごとに心身共に高まりを見せ、各チーム戦術や個性を生かした戦いが繰り広げられた。

 惜しくも優勝を逃した虹のコンキスタドールが大会を振り返った。

* * * * * * * * * *

鶴見萌「ちゃんと勝てたのは嬉しいんですけど、悔しさの方が大きいです」
大和明桜「妄キャリさんを目の前にして、正直全員でビビッてしまいました」
的場華鈴「妄キャリさんにはまだ一度も勝ててないんですよ」
中村朱里「どこか、“うわぁ、勝てないかも…”という気持ちがあったんだと思います」
荒井紗也香「でも、今回も2位、ミニゲームは3連覇ですよ!」
全員「おぉ~、そうだった!」
的場「これはもう、来てくださるオタクのみなさんのおかげです」
大和「何より今日は、我が、鶴見萌ですよ!ケガをしているのにもかかわらず、メッチャ止めてくれました」
鶴見「イヤイヤイヤ。もうちょっとね、頑張りたかったんだけど、(胡桃沢)まひるさんの愛を受け止めきれませんでした。今度は私の方から、愛を倍にして返したいなと思います」
的場「もっと点を取れるようにしたい。でも、今日もあかりんが点を決めてくれました!」
中村「イェイ♪」
鶴見「いつもありがたい!なにより、まーりんから(隈本茉莉奈)“あかりん先輩!”って応援されてたよね」
中村「(照れながら)まーりん、大好き」
荒井「それに、今日もあかりんさんがお守りを作ってきてくれたんですよ。それが……」
大和「これです。(ユニフォームを象ったビーズ製のお守り)」
鶴見「いつもいつも、すごい凝ったものを作ってきてくれるんですよ。本当にありがたい」
中村「正直ね、もうネタがない(笑)」
的場「えっ!?あかりんのお守りに私たち守られてるところがあるんだよ。これから大変だよ」
大和「色違いを作って行けばいいんだよ」
中村「その手があった!」
鶴見「これから、あかりんのお守りを髪飾りにして装着したい」
大和「ネックレスにもしたい」
的場「ヘアバンドにするとか!?」
大和「ミサンガとかどうです?」
中村「……あのね、みんな簡単に言うけど、全部私の負担なんだからね!(笑)」
鶴見「そうでした(笑)。そうえいば今日、途中で空に虹がかかってたんです」
的場「あの瞬間は、本当にエモかった!」
大和「次は勝てると思います!」
荒井「そうですよ、次こそは絶対に!!勝ちますっ!!!」
的場「なんかいつも以上に燃えてる!?」
荒井「いつも燃えてるんですよ、こう見えても(笑)」

* * * * * * * * * *

「バロンiドール杯」フットサル第5節は、5月28日(日)に開催される。また、7月に行われる最終節を前に、実力の底上げとチームワーク強化のための『合同合宿』開催が遂に決定! ファン参加のゲーム対決、ファン同士の親善試合はもちろん、アイドル同士のフットサルトーナメントや合宿ならではの特別企画も実施予定となっている。

「バロンiドール杯」フットサル第5節は、5月28日(日)に開催され、2次先行販売が19日(金)~22日(月)23:00までとなっている。

■アイドルと一緒にフットサル!アイドル対抗フットサル『バロンiドール杯』第5節が5月28日開催!

 また、7月に行われる最終節を前に、実力の底上げとチームワーク強化のための『合同合宿』開催が遂に決定! ファン参加のゲーム対決、ファン同士の親善試合はもちろん、アイドル同士のフットサルトーナメントや合宿ならではの特別企画も実施予定となっている。

■アイドルと強化合宿! 「アイドルフットサル バロンiドール杯『緊急強化合宿』開催決定!」

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

新カテゴリーが登場! WCCF16-17 Ver.2.0 サッカーゲームキング7月号(Vol.065/5月24日発売)

[主なコンテンツ]

サッカーゲーム専門誌、『サッカーゲームキング』7月号(Vol.065)が5月24日に発売されます。 巻頭の『WCCF』企画では、5月25日から稼働を開始する『WCCF16-17 Ver.2.0』の最新情報を公開。また、『WCCF』カードを使ったブンデスリーガ、セリエA、リーガ・エスパニョーラの16-17シーズン振り返りをお届けします。そして、大人気企画の「クロスレビュー」は今号も豪華2本立て! 史上初のチャンピオンズリーグ連覇を狙うレアル・マドリーに加え、若返りを図りながら欧州の舞台復帰を目指すミランの使用感を掲載しています。そのほか、「ディープインパクト」や「あの人は今!?」、「ALL TIME LEGEND ~伝説の男~」など、定番企画もたっぷりお届けします。 もちろん、特別付録のオリジナル『WCCF』付録も要チェック! サッカーゲーム専門誌『サッカーゲームキング』7月号(Vol.065)は、チェルシーのユニフォームを着たほのかさんの表紙が目印です!

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
49pt
C大阪
45pt
川崎F
45pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
60pt
福岡
55pt
名古屋
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
沼津
35pt
富山
35pt
Jリーグ順位をもっと見る