2017.04.08

下剋上を果たした虹コン「みんなで秘密の特訓をした結果ですよ!」/バロンiドール杯

サッカー総合情報サイト

『バロンiドール杯』フットサル部門第3節が3月19日に行われ、”落ちこぼれ”と言われた虹のコンキスタドールが最下位から汚名返上しトーナメントを制した。しかし、どの試合も拮抗した試合展開が繰り広げられ、時には激しいプレーも見られた。それぞれのチームで戦術も生まれどの選手も、勝利へ向けた貪欲さが育っていている。

 初優勝を果たした虹コンが喜びを爆発させた。

********************

中村朱里「最高の下剋上日和だったね!」
一同「確かに!」
大和明桜「ヤバイ!勝った!! 2位と3位だけは絶対にイヤで。中途半端な結果だけは避けたかったから、1位を取れて嬉しかった」
的場華鈴「ミニゲームも、試合でも今まで最弱と言われていた虹コンがついに1位ですよ!?ファンの方たちとの絆も深まったし、強くなったし……私たち、ヤバイ人になれました!(笑)」
鶴見萌「みんなで秘密の特訓をした結果ですよ!夕方からファンの方と一緒に練習して、解散した後も練習を続けたんです」
大和「4時間はやってたと思います」
鶴見「それぐらい気合が入ってたんです!」
的場「バロンiドール杯の公式Twitterに“落ちこぼれ軍団”と書かれてたのが、メチャンコ悔しくて!」
荒井紗也香「そこまで書かれるか!?って思った(笑)」
大和「ファンの方からもスタッフの方からも笑われて、ネタにもされてたぐらいですから」
荒井「今日も入って来た時から君たちなりに頑張って!みたいな空気だったし」
大和「でも、今日1位を取ったことで全て返しましたので。それに1位を取ったらユニフォームがもらえると約束してたので、次からはちゃんとユニフォームで出場できます」
中村「そうなんですよ!ラグビーユニフォームを卒業して、ようやく私たちもフットサルをやれるようになります(笑)」
鶴見「しかもバルセロナデザインですよ!バルセロナ!ユニフォームを着ればパス、上手くなれるかな……練習しよう!」
大和「また秘密の特訓だね」
荒井「今日は初参戦で優勝できてホント嬉しかった。私、ずっとファンの人に『行くぞ!』と圧かけてましたからね(笑)」
大和「ヨッシャいくぞ!て叫び続けてた(笑)」
的場「今までドヨ~ンとした空気だったのがウソみたいにテンションが高まった。やっぱ女神だよ。それにあかりんがまたお守りを作ってきてくれて」
中村「新調してきた効果もあったかな?でも、お守り効果があったということは次も作った方がいいっていうことだよね?これからまた大変(笑)」
荒井「今日勝ったから、結構他のチームさんとの差が詰まったんじゃない?」
鶴見「確かに。次も4ポイントとれば……もしかしてワンチャンある!?」
一同「ある!!ワンチャンある!!」
鶴見「もっともっと練習しないと。絶対次はみなさんもスゴイ練習してくると思うから」
中村「“落ちこぼれ軍団”だからこそ、私たちは練習するしかない!!」

「バロンiドール杯」フットサル第4節は、4月29日(土)に開催される。推しアイドルの応援やチェキといった特典だけでなく、アイドルと一緒に練習したり、ファン対決で共闘したり、初心者や女性でも楽しめるイベントになっている。実力別のファン同士のフレンドリーマッチも開催される。参加申し込みは4月4日(火)から。気になっている方は参加してみてはいかがだろうか?

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

バロンiドール杯(アイドルフットサル)特集ページはこちら!

アイドル対抗フットサルリーグ『バロンiドール杯』フットサル部門第4節の開催情報はこちら

Jリーグ順位表

FC東京
10pt
名古屋
9pt
大分
9pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
12pt
柏レイソル
12pt
甲府
10pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
6pt
C大23
6pt
藤枝
6pt
Jリーグ順位をもっと見る