2017.04.08

惜しくも第2位のベボガ!「誰も反省点を活かしてなかった」/バロンiドール杯

サッカー総合情報サイト

『バロンiドール杯』フットサル部門第3節が3月19日に行われ、”落ちこぼれ”と言われた虹のコンキスタドールが最下位から汚名返上しトーナメントを制した。しかし、どの試合も拮抗した試合展開が繰り広げられ、時には激しいプレーも見られた。それぞれのチームで戦術も生まれどの選手も、勝利へ向けた貪欲さが育っていている。

 アディショナルタイムの失点で2位となったベボガ!が試合を振り返った。

********************

三浜ありさ「今日は公式戦に初参加だったんですよ。勝利の女神、秘密兵器として1位を取る予定でいたんですけど……まさか、虹コンに負け」
葉月梨花「今まで虹コンにはずっと勝ち続けてきたから余計に悔しい」
鹿目凛「虹コンはこの日のために、休日を使って練習したって言ってたんですよ。それじゃあ私たちも敵わないね。私たちも、練習もっと頑張ります」
水沢心愛「そうだよ、今虹コンは調子が上がってきてるから、次負けちゃうとさらに勢いに乗って私たちじゃ止められなくなっちゃうからね!」
樋口彩「その勢いを私たちが必ず止めます!」
鹿目「他は負けてもいいけど、フットサルだけはベボガ!が上でありたい(笑)」
水戸「でも、一応2位だよ。前回が3位だったことを考えれば、一つ順位を上げられたし。ありりの復帰はプラスになったよね」
三浜「やった~♪ちょっとでも貢献しておかないと後で『アイツがいたから……』と色々言われると思うので(笑)」
水戸「そんなことは……ない(棒)」
一同 (笑)。
葉月「試合もだけど、ミニゲームも勝ちたい」
樋口「ベボガ!、ミニゲームはホント弱いんです」
鹿目「なんか、私たち騙されてるんじゃない!?ベボガだけ、やたらと人数が増えたり減ったりしているとか!?」
水戸「いやいやいや!(笑)。単純にルール説明を聞いてない人が私たちにもオタクにも多いからだって」
水沢「確かに、ルール説明の時もずっと『ウェ~イ!』て感じだしね(笑)」
三浜「虹コンチームなんて、理解できない子がいたらファンの方が教えてあげてたのに、私たちなんて全員が『えっ!?今なんて言ってた?』状態だったし」
葉月「だから、ミニゲームに勝つためにはまず『ちゃんと話を聞け!』と言う所からスタートしなくちゃ(笑)。」
鹿目「前回の反省点、確か『ちゃんと話を聞く』って言ったはずなのに(笑)」
葉月「誰も反省点を活かしてなかった!(苦笑)」
水沢「まずは試合に勝つためには、ちゃんと人としてしっかりしよう!」
鹿目「聞きます!」
三浜「聞きます、勝ちます!」

「バロンiドール杯」フットサル第4節は、4月29日(土)に開催される。推しアイドルの応援やチェキといった特典だけでなく、アイドルと一緒に練習したり、ファン対決で共闘したり、初心者や女性でも楽しめるイベントになっている。実力別のファン同士のフレンドリーマッチも開催される。参加申し込みは4月4日(火)から。気になっている方は参加してみてはいかがだろうか?

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

バロンiドール杯(アイドルフットサル)特集ページはこちら!

アイドル対抗フットサルリーグ『バロンiドール杯』フットサル部門第4節の開催情報はこちら

Jリーグ順位表

FC東京
10pt
名古屋
9pt
大分
9pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
12pt
柏レイソル
12pt
甲府
10pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
6pt
C大23
6pt
藤枝
6pt
Jリーグ順位をもっと見る