2017.04.07

PKの結果第3位にFCアークジュエル「気持ちからして、負けてたん……」/バロンiドール杯

サッカー総合情報サイト

『バロンiドール杯』フットサル部門第3節が3月19日に行われ、”落ちこぼれ”と言われた虹のコンキスタドールが最下位から汚名返上しトーナメントを制した。しかし、どの試合も拮抗した試合展開が繰り広げられ、時には激しいプレーも見られた。それぞれのチームで戦術も生まれどの選手も、勝利へ向けた貪欲さが育っていている。

第3位で終えたFCアークジュエルが試合を振り返った。

********************

佐倉みき「う~ん、いい勝負したと思ったんだけどねぇ。結果は3位」
和田帆乃夏「悔しさは残りますよね」
安藤笑「虹コンさんとの試合で初めてPK戦を経験したんですけど……」
針谷早織「メッチャ緊張した!」
佐倉「しかも虹コンさんのキックが超神がかってて、あれは私には止められなかった。超悔しいですよ!」
安藤「あの試合も先に点を取れてれば勝てたから、もっとシュート練習を強化してきたいです」
針谷「今まで、PK戦になるなんて考えてもいなかったので、いつきても大丈夫なように、ゴールの中にシッカリと蹴れるようにしないと。あと、みきぽんは手袋を忘れないようにね」
佐倉「そこね(苦笑)。気持ちからして今日は私、負けてたんだ。次こそはちゃんと持ってきます!」
瀬戸真凜「でも3位決定戦ではちゃんと勝てました!」
安藤「ほののんが2点も決めたしね。この攻撃の形はいいかも」
和田「頑張りました!それに真凜ちゃんは、今日が初参加なのに、スゴくボールを繋いでくれて」
針谷「メチャクチャ動いてた!たぶん今日一番ボールに触ってたよね!ガッツもあるし」
瀬戸「チョコチョコと動き回ってただけですよ、大事な所でコケちゃったし(笑)」
佐倉「でも、今日は課題だったミニゲームでもなんとかいいところが見えてきたし、次はもっと良くなると思います」
安藤「次の試合ではみずFCアークジュエルが次はミニゲームも試合も制しますので!」

「バロンiドール杯」フットサル第4節は、4月29日(土)に開催される。推しアイドルの応援やチェキといった特典だけでなく、アイドルと一緒に練習したり、ファン対決で共闘したり、初心者や女性でも楽しめるイベントになっている。実力別のファン同士のフレンドリーマッチも開催される。参加申し込みは4月4日(火)から。気になっている方は参加してみてはいかがだろうか?

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

バロンiドール杯(アイドルフットサル)特集ページはこちら!

アイドル対抗フットサルリーグ『バロンiドール杯』フットサル部門第4節の開催情報はこちら

Jリーグ順位表

FC東京
10pt
名古屋
9pt
大分
9pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
12pt
柏レイソル
12pt
甲府
10pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
6pt
C大23
6pt
藤枝
6pt
Jリーグ順位をもっと見る