2017.04.07

大会初の負けを経験した妄キャリ「この悔しい気持ちを忘れないようにしたい」/バロンiドール杯

サッカー総合情報サイト

『バロンiドール杯』フットサル部門第3節が3月19日に行われ、”落ちこぼれ”と言われた虹のコンキスタドールが最下位から汚名返上しトーナメントを制した。しかし、どの試合も拮抗した試合展開が繰り広げられ、時には激しいプレーも見られた。それぞれのチームで戦術を組みどの選手も、勝利へ向けた貪欲さが生まれてきている。

 今大会4位の結果で終わった妄想キャリブレーションが大会を振り返った。

********************

胡桃沢まひる「今日はねぇ……悔しいねぇ」
一同「悔しい……」
水城夢子「これだけ負けが重なるのは初めて」
桜野羽咲「みなさんこの日のために、相当な練習を重ねてきたって聞いたんです。私たちもそれなり頑張ってきたけど、それだけじゃあダメだなって今日気づかされました」
星野にぁ「私たちももっとレベルアップしていかないとね、突き放されちゃう」
雨宮伊織「あと、ビビらないようにしないと」
河野万里奈「押された時に、腰が引けちゃいましたね」
水城「今日は勉強になりました。この悔しい気持ちを忘れないようにしたいです」
全員しばしの沈黙
星野「ど、どうした、この空気!(笑)」
胡桃沢「そりゃあ、悔しいからでしょ!」
星野「それはもう悔しいよ、私もちゃんと止めればよかったのにと思ってる!」
桜野「もっとパスを繋げてゴールに結びつくようなプレイもしたいし、自分の役割りを改めてシッカリと見直さないと」
胡桃沢「オフも全日フットサルにかけるぐらいの気持ちでいないと!」
雨宮「でも、この負けで学べたこともあるし」
河野「決してマイナスではなかったと思います。次の試合に繋げたとプラスに考えていきます」
星野「そうだよ!そう考えていかないと。そう思わなきゃねぇ、今日はやってられないよぉ!!」
一同(笑)。
胡桃沢「むしろね、負けから這い上がるって妄キャリらしい!これからよ、これから!!」
桜野「雑草魂だよ」
雨宮「これからは、良くなることだけを考えていきます!」
星野「ヨッシャァッ!次こそはやってやりますよ!」

「バロンiドール杯」フットサル第4節は、4月29日(土)に開催される。推しアイドルの応援やチェキといった特典だけでなく、アイドルと一緒に練習したり、ファン対決で共闘したり、初心者や女性でも楽しめるイベントになっている。実力別のファン同士のフレンドリーマッチも開催される。参加申し込みは4月4日(火)から。気になっている方は参加してみてはいかがだろうか?

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

バロンiドール杯(アイドルフットサル)特集ページはこちら!

アイドル対抗フットサルリーグ『バロンiドール杯』フットサル部門第4節の開催情報はこちら

Jリーグ順位表

FC東京
10pt
名古屋
9pt
大分
9pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
12pt
柏レイソル
12pt
甲府
11pt
Jリーグ順位をもっと見る
藤枝
9pt
C大23
7pt
北九州
6pt
Jリーグ順位をもっと見る