FOLLOW US

吉祥寺第一ホテルにてサッカー日本代表パブリックビューイング開催!

2017.04.05

 3月28日(火)に東京都武蔵野市にある吉祥寺第一ホテルにて「アジア最終予選-ROAD TO RUSSIAパブリックビューイング日本代表vsタイ代表」が開催された。スペシャルゲストとして元日本代表DF秋田豊氏が参加しトークショーや試合解説が行われた。

 日本代表センターバックとして活躍した秋田氏から「アジア最終予選を突破することはとても難しいことである」などご自身の経験談も交えながらトークが進められた。試合が開始すると幸先良くゴールが決まり、終わってみれば4-0の快勝。ゴールが決まるたびに会場からは歓声と拍手が起こり、GKの川島永嗣がPKを止めたシーンが1番の盛り上がりを見せた。

 この試合で1得点2アシストの活躍をしたFWの久保裕也は、秋田氏が現役引退後、京都で指導者をしていた際に直接指導した一人。秋田氏は試合終了後今回の活躍を喜び、試合の振りとともに今後アジア最終予選を突破するための鍵を語った。

写真=小林浩一

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO