2017.03.08

第2節を3位で終えたベボガ!「ルールをいい加減覚えないと!」/バロンiドール杯

サッカー総合情報サイト

『バロンiドール杯』フットサル部門第2節が2月25日に行われ、妄想キャリブレーションがこの日のトーナメントを制して首位に立った。しかし、FCアークジュエル、ベボガ!、虹のコンキスタドールも回を重ねるごとにチームごとの武器が色濃く表れるようになった。何より勝利には全力で喜び、敗北には本気で悔しがる、“選手”としての真剣な眼差しが全員に備わった。

 トーナメントを3位で終えたベボガ!が試合を振り返った。

********************

鹿目凜「前回1位だっただけに、今回は正直悔しい」

葉月梨花「みんなゴメン! 今日の負けは私のせいだよ!」

樋口彩「違う、私のせい!」

水戸しのぶ「いや、私のせいだって!」

鹿目「みんな自分を責めないで、私のせいだから!!」

水沢心愛「そんなことない! 今日の負けは全部私のせいだから!!」

鹿目「そうだよっ! ふざけんな!!」

水沢「えぇ~っ!?」

樋口「一番活躍した人が責められてる(笑)」

水沢「つまり今日は全員悪いっ!!! 休んだありり(三浜ありさ)も悪い!!」

水戸「むしろ一番悪い!!」

葉月「学校を頑張っているありりを責めないであげて(笑)」

水戸「しかし、今回は3位と言う結果がねぇ、何とも言えないよね」

葉月「中途半端なのが一番良くないよね。ラストは敗けておいた方がオイシかったのかな?」

鹿目「いやいや、やっぱり虹コンには敗けてられないよ。そこだけは毎回シッカリとしておかないと。それに私たち、ルールをいい加減覚えないと!」

樋口「メンバー全員、勢いがあるんだけど、人の話しを聞かないからね。だからゲーム対決もルールがわからずオウンゴールをしちゃうんだよね(笑)」

水沢「ゲーム対決は……意外と苦手なんですよ(苦笑)。その分、フットサルで勝って行かないとポイントが獲得できない!」

水戸「第3節は1位しかないね」

鹿目「今日、ファンの方からものすごいアドバイスをたくさん聞いたんですよ。それに従ってパワーアップしたいね」

葉月「第2節も終わって、どのグループさんも最初より上手くなってきてるからこそ、私たちもクオリティを高めて行かないと」

鹿目「私もディフェンス力、アップしなくちゃ……」

水沢「かれこれ、全試合でキーパーをやってるからね」

鹿目「もう、今更怖くてフィールドに立てない(笑)。それにキーパーなのに、むしろゴールに守られてるから、ツライ」

一同 (笑)。

水沢「次こそは勝たないと!ありりが“いる”“いない”で勝ち負けを決めてられないからね!」

水戸「そうだよ、大体後から結果を聞く、ありり本人が一番困るだろうから(笑)」

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
70pt
川崎F
66pt
C大阪
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
58pt
栃木
58pt
沼津
57pt
Jリーグ順位をもっと見る