2017.02.27

じゅんいちダビッドソンと本田圭佑の2ショット実現「本田選手、こんなところで俺と共演していいんですかね……」

サッカー総合情報サイト

 3月5日17時にBS朝日で「じゅんいちダビッドソンの世界ドリームツアー -あなたの夢叶えますね~ -」の放送が決定。番組放送に先立ち、ハイライト動画が2月27日にTOYO TIRES YouTube公式チャンネルで公開された。

 番組は、TOYO TIRESがスポンサーを務めるセリエAの「ミラン」、プレミアリーグの「レスター」、そして日本・Jリーグ「ガンバ大阪」の3チームのサポーターに向けて、かなえたい夢や挑戦したい夢を募集し、全面的にサポートするというもの。昨年に続き、サプライズサポーターとしてじゅんいちダビッドソンさんが就任。「6歳の息子に岡崎選手と練習をさせてあげたい」、「ミランの選手とドリブル対決がしたい」といったサポーターの夢を叶える。

番組では、本田圭佑とじゅんいちダビッドソンさんによる貴重な2ショットが実現。この2人がメディアで並ぶのは、初となる。

 以下、リリース掲載。

「じゅんいちダビッドソンの世界ドリームツアー – あなたの夢叶えますね~ -」番組概要

■番組タイトル:「じゅんいちダビッドソンの世界ドリームツアー – あなたの夢叶えますね~ -」
■放送日時:3月5日(日)17時~18時
■BS朝日にて放送
■出演者:じゅんいちダビッドソン・本田圭佑岡崎慎司

■6歳の息子に岡崎選手と練習させてあげたい
応募総数509通の中から厳選された夢チャレンジャーの小林亜矢子さん。「6歳の息子、だいせい君に岡崎選手と練習をさせたい」という夢をかなえるため、イギリスのレスター・シティーに赴きます。じゅんいちダビッドソンさんを本田選手と思いこむ可愛らしい一幕もありましたが、岡崎選手とシュート練習をしたり、本人を前に手紙を読んだりして夢をかなえました。

■ACミランの選手とドリブル対決がしたい
5歳の時からサッカーを始めた夢チャレンジャーのそうた君。「ACミランのユニフォームを着て、選手とドリブル対決がしたい」という夢をかなえるためにイタリアへ飛び立ちます。ACミランの選手になりきってヒーローインタビューを受けたり、
選手の食堂で食事をしたり…。有名選手のジャンルイジ・ドンナルンマやジャコモ・ボナヴェントゥーラも登場します。じゅんいちダビッドソンさんは、ボナヴェントゥーラにまるで友達かのように、「今度、フリーキック俺に譲ってな」と”本田ギャグ”で話かけると、「あぁ、本田に?OK!」と微笑みながら、握手を交わしました。

練習場に行ったそうた君のドリブル対決の相手はなんと本田圭佑選手。本田選手に将来の夢を聞かれたり、ドリブル対決をしたりする夢のようなひと時を過ごしました。

■丹羽選手をドリブルで抜いて東口GKからゴールを決めたい!
ドリブルが得意だというガンバ大阪の大ファン、たろう君。フォワードでプレーするたろう君は、いつも、「丹羽ちゃんならドリブルで抜ける!東口はセーブされるかも…、ガチで上手いからなぁ」と豪語しています。丹羽選手・東口選手と合流し、微笑ましい会話のあと、「本気でやるよ!」と意気込みを語る丹羽選手。

実際にチャレンジすると、見事なドリブルを披露するたろう君。丹羽選手も「上手い!上手い!」と声を掛けます。そしてなんとか丹羽選手を抜き去り、見事にシュートを決めたたろう君。チャレンジ後は、笑顔でハイタッチ。夢を叶えられたたろう君は「楽しかった」ととても満足げです。「これからもっともっと上手くなってな、ガンバの選手目指してな、あの吹田スタジアムでできるようにな」と丹羽選手がエールを送ります。

その他にも「ガンバ大阪の選手と一緒に仲間にサプライズを仕掛けたい」「ガンバ大阪の遠藤選手にハグされたい!」といった夢が実現します。ぜひ3月5日17時より放送されるBS朝日「じゅんいちダビッドソンの世界ドリームツアー – あなたの夢叶えますね~ -」放送をご覧ください。

<TOYO TIRES 「掴め!ドリーム」キャンペーンサイト>
https://toyotires-football.com/

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
63pt
藤枝
63pt
Jリーグ順位をもっと見る