2017.02.01

30周年の「アタック」が30歳の本田圭佑を新CMに起用、楽曲はミスチルの「蘇生」

サッカー総合情報サイト

 本田圭佑が出演する花王の洗たく洗剤「アタック」の新作CMが、2017年2月1日より放送開始となる。

 世界初のコンパクト洗剤として誕生したアタックは、1987年に発売開始。商品誕生から30周年を迎え、CMには同じく30歳の本田圭佑とシェフの安發伸太郎さん、今年で30歳の誕生日を迎えるタレントの渡辺直美さんを起用している。

 CMでは、本田がウォーミングアップから華麗なドリブルテクニックを披露し、豪快にシュートするまでの一連の流れ、そしてロッカールームで休むまでを収録。激しい雨が降りしきる中、さらなる高みを目指してサッカーと向き合う姿が見どころの作品となっている。

 楽曲には、Mr.Childrenが2002年に発売したアルバム『IT’S A WONDERFUL WORLD』収録曲の『蘇生』を採用。“挑戦”を力強く後押しする躍動感のある仕上がりとなっている。

 新CM公開に合わせて花王は、30周年記念プロジェクトサイト「よごそう.com」を公開。CM映像だけではなく、Web限定のディレクターズカットムービーや参加型コンテンツが用意されている。

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

FC東京
42pt
横浜FM
39pt
鹿島アントラーズ
37pt
Jリーグ順位をもっと見る
京都
43pt
柏レイソル
43pt
水戸
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
熊本
33pt
藤枝
31pt
北九州
30pt
Jリーグ順位をもっと見る

日本人気記事ランキング