FOLLOW US

初のフットサルとなった虹のコンキスタドール「大きな伸びしろがある!」

2017.02.01

 アイドル対抗フットサルリーグ『バロンiドール杯』が1月21日に開幕した。妄想キャリブレーション、FCアークジュエル、虹のコンキスタドール、ベボガ!の、4組のアイドルグループが出場。7月まで、アイドルフットサル界の頂点を目指して熱き火花を散らしていく。

 第1節、最下位に終わった虹のコンキスタドールは、次節以降の巻き返しを誓った。

陶山恵実里「虹コンはこの日が初のフットサルでした……まずは、ちゃんとルールから勉強すれば良かったと後悔。ひたすら周りを見て勉強の1日でした(苦笑)」

清水理子「初参加ということで、ミニゲームも試合も全敗。でもみなさんとは差がありすぎて悔しいというよりはスゴイなぁとひたすら思ってました。最後の方なんか全員で悟りを開いたかのようにみんなで座って沈黙してて(笑)」

蛭田愛梨「私たち、何かあると座っちゃうんです」

陶山「そんな状態だからマネージャーさんに『これじゃあ勝てないよぉ!』と怒られてしまって(苦笑)」

大和「無力を痛感するばかり。でも、これでやっとスタートラインに立てたと思うんですよ。これからチームワークを高めて、その先に繋げていきたいです」

山崎夏菜「1回目までだし、若いチームなのでこれから、大きな伸びしろがある!と思います」

清水「そうだよ。だって、スポーツマンガの主人公って大体1回目は敗けて、そこから強くなっていきますから!」

山崎「最終回でやっと優勝するんですよね」

陶山「そうだよ、最後の最後に優勝する方がカッコイイよ!今日はそのストーリー作りのための一歩でしかないんです」

蛭田「これが序章なんです!そのために、わざと敗けました!(笑)」

大和「最終戦が終わった時に、そう言いたいね(笑)。それにこれからは、サッカーゲーム対決もあるみたいなので…そうなったら虹コンは敗けません!!」

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

バロンiドール杯(アイドルフットサル)特集ページはこちら!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO