2017.01.30

妄キャリ「総合勝ち点で首位に並んだのはファンの方のおかげ」

サッカー総合情報サイト

 アイドル対抗フットサルリーグ『バロンiドール杯』が1月21日に開幕した。妄想キャリブレーション、FCアークジュエル、虹のコンキスタドール、ベボガ!の、4組のアイドルグループが出場。7月まで、アイドルフットサル界の頂点を目指して熱き火花を散らしていく。

 第1節、妄想キャリブレーションは2位でフィニッシュ。次節に向けて、誓いを新たにした。

胡桃沢まひる「第1節を終えて、やっと私たちもフットサルをやる上で何をやるべきかが見えてきた気がしました」

水城夢子「攻めるポイント、守りのポイントとか、それぞれのポジションの役割がやっと掴めてきたおかげか、前回以上にちゃんとした試合ができたような気がします」

桜野羽咲「ファンの方がとにかく詳しいから、四方八方からとにかく的確に指示を出してくれるおかげで、私たちも『そうなんだ!』と勉強させられるばかり」

雨宮伊織「もう、応援というよりは一人ひとりが監督さんみたい」

星野にぁ「今日、総合勝ち点で首位に並んだのはファンの方のおかげですよ。頼もしい!」

桜野「それにマネージャーさんも経験者なので、何かある度に細かくアドバイスをくれるんですよ。1試合重ねるごとにコート上での立ち振る舞いがわかってきました」

星野「だからこそ、最終戦がPKでの決着になったのが悔しい!あと数分あったら、結果は絶対に変わっていたと思うんですよ!」

胡桃沢「一発勝負だと運も左右するからね。次こそは時間内で決着をつけられるように、もっと基礎体力から何から何まで、全体を高めていかないと」

雨宮「とにかく頑張ります!」

胡桃沢「ここで練習しておけば、私たちのステージでも絶対に活かせるものがあると思うので。遊びじゃなくガチで向き合っていきます。何より今日は、助っ人の万里奈ちゃんが大活躍でした」

河野万里奈「“秋葉原の体育系”のみなさんの足を引っ張らないようにと必死でした(笑)。とにかく何とかしようと、夢子さんにボールを送り続けました」

星野「そこから全部得点に繋がってるから、スゴイよ!」

桜野「初めてとは思えない連携プレーだったね」

胡桃沢「夢子と万里奈ちゃんのコンビは、これから妄キャリチームになくてはならない武器になっていきそう」

水城「次も、お願いします!」

河野「ハイッ!もう、いつでも準備万端にしておきますので!!」

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

バロンiドール杯(アイドルフットサル)特集ページはこちら!

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
61pt
川崎F
53pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
71pt
福岡
61pt
長崎
59pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
46pt
沼津
45pt
秋田
44pt
Jリーグ順位をもっと見る