2017.01.29

開幕節を制したベボガ!「フトガ!に改名してもいいぐらいの体験(笑)」

サッカー総合情報サイト

 アイドル対抗フットサルリーグ『バロンiドール杯』が1月21日に開幕した。妄想キャリブレーション、FCアークジュエル、虹のコンキスタドール、ベボガ!の、4組のアイドルグループが出場。7月まで、アイドルフットサル界の頂点を目指して熱き火花を散らしていく。

 第1節はベボガ!が優勝。大会後、喜びのコメントを口にした。

全員「1位、ヤッターッ!!」

樋口彩「前回は一つも勝てなかったのに、優勝だよ!?」

水沢心愛「今まで何も勝てなかった私たちが勝つなんて……もう、ベボガ!からフトガ!に改名してもいいぐらいの体験(笑)」

葉月梨花「1試合目に6点も取れて、今日はいつもと勢いが違ってたよね」

鹿目凜「1試合目の虹コンにだけは何がなんでも勝ちたかったんですよ!同じファミリーだからこそ!」

樋口「練習の時は1本も入らなかったのに……私たち、本番に強いタイプなのかも(笑)」

水戸しのぶ「今日は全員が動けてたよね、なぜか」

水沢「ほら、今日はありり(三浜ありさ)が休みだったからだよ(笑)」

葉月「ありりが休んだの、全然関係ないから!(笑)。でも、今日はみんなが輝いてたよね。特にここたん(水沢)、スゴかった。」
鹿目「さすがベボガ!のフットサルセンター!!」

水沢「フットサルのおかげで私の居場所が見つかりました!(笑)。」

水戸「でも、今日優勝したことで、これからは追われる立場だよ。追われるのは怖いよ」

鹿目「……私、頑張って、体大きくする!」

全員「ど、どういうこと?」

鹿目「太って、縦にも横にも伸びれば、ゴールをより守れるかなぁ…って(笑)」

葉月「それ、練習とかそれ以前の話だから(笑)。でもこれから勝ち続けるには何が必要?」

水沢「やっぱりファンの方の力だよ。ファンの方の力強い応援があったからこそ、私たちも勢いに乗れたんだと思います」

水戸「ウチのファン、とにかくテンションが高いので勢いづきやすいんです(笑)。これからの試合もファンの方と一緒に勝ち進んでいこう」

樋口「今日優勝したことは一回リセットして、次の試合も心機一転、勝ちとばしていきます!!」

文=田口俊輔
写真=野口岳彦

バロンiドール杯(アイドルフットサル)特集ページはこちら!

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
58pt
川崎F
52pt
柏レイソル
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
70pt
長崎
59pt
福岡
58pt
Jリーグ順位をもっと見る
沼津
45pt
秋田
44pt
栃木
43pt
Jリーグ順位をもっと見る