2016.12.27

カズが『スポーツ王』に初参戦、木梨憲武と自主トレ先のグアムでPK対決…1月2日放送

三浦知良
「スポーツ王」で実現したレジェンドによるPK対決
サッカー総合情報サイト

 2017年1月2日午後6時30分からテレビ朝日系で放送する『夢対決2017とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル』に、三浦知良が出演することが明らかになった。

 とんねるずの木梨憲武さんが率いる“木梨JAPAN”による恒例のサッカー対決。今回は、木梨さんが中山雅史さんとともに、常夏の島グアムに乗り込み、自主トレーニング中のカズとPK対決を行う。2017年に50歳を迎える節目の年に、日本サッカー界の生きる伝説が『スポーツ王』に初参戦する。カズチームのゴールを守るのは、横浜FCでチームメイトのGK渋谷飛翔。木梨JAPANは、現地グアムでスカウトした17歳のグアム代表GKエヴァンスが務める。

 プロとして32年目を迎えるカズは、グアムで自主トレーニングを実施。ハードなトレーニングを続けていることに、木梨さんも中山さんも驚きの声を上げる。同世代の中山さんは「(毎日のルーティンを)やり続けて試合に臨むということが難しい。それをやり続けるカズさんの精神力、上を目指しているという気持ちがすごいなと思います」と賞賛の言葉を送っている。

 木梨さんは来年2月に50歳の誕生日を迎えるカズのために、50本の赤いバラの花束を用意。カズは「うれしいです」と笑顔で受け取るが、PK対決となると話は別。「最近はPKがあまりなくて。(ひとりで)5回も蹴るなんてない」と戸惑いを見せつつも、カズは「非常に緊張しています。ドキドキしています」と勝負モートで答えた。負けず嫌いの中山も「やる以上は勝たないとね」と闘志をむき出しに。ゴール後には、カズダンスは飛び出したのか。レジェンドの参戦で実現したグアムでの夢のPK対決は、1月2日に放送される。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る