2016.12.21

サッカー専用スピードアップトレーニング タニラダー ADVANCEDセット

サッカー総合情報サイト

より実戦的な動きを速くする!

 一瞬の速さと正確な動きで相手に差をつけよう!スピードで負けて自信を失っていませんか?サッカーは一瞬の差で決まるスポーツ。その差を生むのが「速さ」と「正確さ」タニラダーでトレーニングすることで、一瞬の動き出しやターンなどの足の「速さ」そして、ドリブル・パス・シュートなどの「速さ」と「正確さ」も身につけられます。

 今回スピードアップトレーニングの決定版「タニラダー」に新しいトレーニングDVDがついたセットが新登場!これまでのDVDは、走りやターンなどボールのないところでの動きを中心に解説してきましたが、今回はボールを伴う実戦的な動きの改善にフォーカスしています。

 タニラダーを使い、よりサッカーに特化した動きをスピードアップします。また、これまでのDVDで質問が多かった「姿勢づくり」や「身体の使い方」についても、さらに詳しく解説。タニラダー講習会で指導している内容も反映しており、講習会に参加できない人も必見の内容です。

こんな悩みを解決

・遠くまで早く正確なボールを蹴りたい。
・足にボールが吸い付くようにドリブルしたい
・緩急のあるドリブルで相手を突破したい
・「止めて」「蹴る」の正確性とスピードを上げたい
・ボールの競り合いで相手に負けたくない
・ヘディングの空中戦で負けたくない

開発者・谷真一郎氏より


はじめまして。
現在、Jリーグのヴァンフォーレ甲府でフィジカルコーチをしている谷真一郎です。
カテゴリーやチーム、選手達を取り巻く状況は様々です。
指導者である我々が、その状況に適したトレーニングを施していくことが選手達やチームの良いパフォーマンスには不可欠です。
『どうしたら速く動けるのか?』
それは、速く動くための原理原則を理解し、正しいトレーニングをすることです。
そのトレーニングによりスピードアップすることは可能なのです。
タニラダーは実際のトレーニング現場での経験を生かして開発したトレーニングツールです。
プレー中の動作をイメージしたトレーニングを行うことにより、実戦的な動作のスピードアップを実現します。
バリエーションを持ったタニラダーでのトレーニングを、タイミング良く実施することによって、多くの成果を得てもらえることを願っています。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る