2016.12.14

アンブロが遠藤保仁にJ1通算100ゴール達成記念品を贈呈…着用モデルのスパイクは12月下旬販売開始

サッカー総合情報サイト

 12月13日、『アンブロ』は今季J1通算100ゴールを達成したガンバ大阪の遠藤保仁に、記念の盾とパネルを贈呈。株式会社デサントのアンブロマーケティング部部長の小林俊夫さんが、ガンバ大阪クラブハウスを訪問して記念品を本人に手渡した。

 遠藤は10月29日に行われた2016明治安田生命J1リーグ第16節アルビレックス新潟戦で、節目となる得点を記録。長年アンブロのスパイク「アクセレイター」を着用して数々のゴールを生み出していることから、今回、記念品が贈られることとなった。

 アンブロは遠藤の記録達成を記念して「アクセレイター」の新色を発表している。11月9日に行われた第96回天皇杯全日本サッカー選手権大会ベスト16の清水エスパルス戦から遠藤が着用している一足は、カラーに選手のパフォーマンスの基となる「技術/テクニカル」をキーワードに、開放感、自由というカラーイメージのあるTECH BLUE(テック・ブルー)を採用。遠藤から「かかとをしっかりホールドしながらやわらかく、足を包み込むような感覚にして欲しい」という要望を受けて仕上げられている。

 遠藤の足元を支える「アクセレイタープロ」の特徴は次のとおり。

・中足部から後足部にかけては人工皮革を採用し、安定性とホールド感を実現。
・前足部はゆとりを設けて天然皮革の素材を使用し、足全体を包み込むような感覚とした。
・マイクロファイバースウェードを踵部に配置することによりソフトな足ざわり。
・日本人の足に合うように設計・改良してきたラストを採用
(足本来のカタチに近い形状を再現するアナトミカルラスト)
・アッパーに象徴的なX形状の「U/グリップコーティング」を追加。
わらじの鼻緒からインスパイアされたX形状により
アッパーレザーの伸び止めと足のホールド力向上を同時に追及。
X形状の部分にラバーコーティングを施し、グリップ力を向上

品名:アクセレイタープロ
価格:本体価格 ¥20,520(税込)
サイズ:24.5cm~29.0cm
素材:アッパー 天然皮革(カンガルー)、人工皮革 ソール:合成底
原産国:ベトナム
販売開始:12月下旬

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
49pt
C大阪
45pt
川崎F
45pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
60pt
福岡
55pt
名古屋
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
沼津
35pt
富山
35pt
Jリーグ順位をもっと見る