FOLLOW US

フットバッグの石田太志がオンラインレッスンを開講

 フッドバッグプレーヤーの石田太志さんは、フットバッグのオンラインレッスン「TAISHI FOOTBAG ONLINE SCHOOL」を開講した。石田さんは、2014年フットバッグの世界大会である「World Footbag Championships 2014」で優勝しアジア人初の世界一に輝いた日本を代表するフットバッグプレイヤーである。

「TAISHI FOOTBAG ONLINE SCHOOL」は、「レッスンノート」というアプリを使いオンラインレッスンを実現。チャット形式の画面でメッセージのやりとりをしたり、動画を送ると、指導者の石田さんが、演技に対して音声やマーキングで指導を行っていくという。

 やり取りを繰り返して改善点を伝え、練習をして、フットバッグの上達を目指していくというシステムとなっている。

 オンラインレッスンのメリットは、場所や時間を選ばずに世界中どこからでも好きな時に映像を撮影、送ることが可能という点。「よく地方にイベント出演した際にフットバッグにとても興味を持ってもらうのですが、イベントが終わると練習のやり方が分からずに辞めてしまうケースが多くあった」と石田さんは話す。

「そういった人のために、フットバッグを楽しんで続けてもらえればと思い、オンラインレッスンを開講することにしました。また、すでにリアルな場で受講して頂いているレッスン生にとっても受講して頂くことにより、より早くフットバッグの上達を見込めるかと思います」と、開講の理由を明かしている。

『TAISHI FOOTBAG ONLINE SCHOOL』の詳細はこちら

登録方法は次のとおり。

STEP1 「レッスンノート」と検索してアプリをダウンロード!
STEP2 配布された仮登録のアカウントでログインを行う。
STEP3 メニューバーの設定から「名前」「パスワード」を変更する。
STEP4 自分の動画を撮って送り、コーチにレッスンを受ける。

『TAISHI FOOTBAG ONLINE SCHOOL』の詳細はこちら

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA