2016.06.17

『MORELIA NEO』の一歩先へ、『MORELIA NEOⅡ』誕生

サッカー総合情報サイト

 1985年にデビューした初代『MORELIA』から30年以上守られているコンセプト「軽量・柔軟・素足感覚」を、最新技術で進化させたスパイク『MORELIA NEO』。伝統のカンガルー革を使用しながら軽量化を実現し、ボールタッチやフィット感に磨きをかけた一足は、日本の中学高校生をはじめ多くの海外プレーヤーにも愛用されている。そしてこの度、『MORELIA NEO』の良さは継承し、さらに進化させた次世代スパイク『MORELIA NEOⅡ』が誕生した。完成された一足の、さらに一歩先へ。伝統と革新を研ぎ澄ませた「軽量・柔軟・素足感覚」のスパイクだ。

さらに進化した「軽量・柔軟・素足感覚」のメカニズム

①踏み込みを安定させる新設計スタッド


スタッドトップとベース部の2段構造をなくした新設計スタッドを採用。ピッチに対してより刺さりやすくすることで、瞬間的なターンをしっかり支え動き出しのキレを与える。

②屈曲時もフィットするハトメ部の形状

スパイクが屈曲する蹴り出し時のフィット感をさらに向上させるため、ハトメ(靴紐をとおす穴)端部の形状を再設計。屈曲させた時でも足に沿うことで、今まで以上のフィット感を実現している。

③より足に吸い付く構造のヒール内部

履き口の内側をゆるやかなカーブを形成する構造にすることで、しっかり足の形に沿うようにスパイクが密着。履き始めからジャストなフィット感を実感でき、さらに素足感覚が向上した。

④ホールド感がアップしたかかと部

ヒールカウンターとソールが一体となっているかかと部の硬度を、上部と下部で異硬度になるように設計。動作時のホールド感とフィッティングを両立させた。

永井謙佑&田口泰士選手出演
『MORELIA NEOⅡ』スペシャルムービー公開中!

商品情報
商品名:MORELIA NEO II
発売日:2016年6月25日
価格:20,000円(税別)
品番:P1GA165009
サイズ:23.0cm~28.5cm
カラー:スーパーホワイトパール×ブラック
素材:甲/人口皮革(マイクロファイバー)・天然皮革(スコッチガードカンガルー)
底/合成底
質量:約195g(27.0cm片方)
日本製
その他詳しくはこちら http://www.mizuno.jp/football/

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
49pt
C大阪
45pt
川崎F
45pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
60pt
福岡
55pt
名古屋
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
37pt
沼津
35pt
富山
35pt
Jリーグ順位をもっと見る