2016.05.25

“スイーツ男子日本代表”前園が初監修したデザートの発売決定、31日よりファミマで先行販売

スイーツを初プロデュースした前園真聖氏
サッカー総合情報サイト

 元サッカー日本代表の前園真聖氏が初監修したスイーツ4品の発売が決定。5月31日よりファミリーマートで2品の先行販売後、7月1日より全国のスーパーマーケットで3品が期間限定発売する。

 年間約300個のプリンを食べ、女性向け雑誌でおススメスイーツを紹介する特集が度々組まれるなど、スイーツへの限りない愛と造詣の深さが知られる前園氏。今回“スイーツ男子日本代表”との呼び声も高い前園氏が、同世代である30~40代男性に向けて4品のスイーツを初監修した。このコラボレーションにおいて、工場視察、商品名やパッケージの考案、材料の厳選、試作品の試食などに携わり、全面的にプロデュース。甘美な成功もほろ苦い経験も味わってきた、前園氏ならではの大人の男性にピッタリなスイーツに仕上がっているという。

 前園氏は今回の監修について「この商品を通して、世の男性、そしてスイーツ好きな女性のみなさんに憩いの時間を提供できれば、と思い携わりました」と、商品に込めた想いを語っている。

 一般販売に先駆けて、全国(北海道、沖縄、九州の一部地域除く)のファミリーマートにて5月31日から6月27日までの期間限定で「ふんわりティラミスボール」、「まろやか珈琲ジュレ」の2品を先行発売。7月1日から7月31日までの一般販売では、全国(一部地域除く)のスーパーマーケットで「ふんわりティラミスボール」、「白い珈琲シュー」、「大人の珈琲プリン」の3品が期間限定販売される。

Jリーグ順位表

川崎F
57pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
69pt
町田
68pt
大分
66pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
56pt
鹿児島
45pt
沼津
44pt
Jリーグ順位をもっと見る