2016.04.18

映画『ペレ 伝説の誕生』が7月8日公開…新ビジュアルと予告動画解禁

サッカー総合情報サイト

“サッカーの王様”ペレの誕生を描いた映画『Pele:Birth of Legend』の邦題が『ペレ 伝説の誕生』に決定。ポスタービジュアルと予告編が解禁され、7月8日(金)TOHOシネマズシャンテ他、全国ロードショーすることが併せて発表された。

 1958年、ペレはブラジル代表の一員として、スウェーデン・ワールドカップに出場。17歳の天才は、崩壊寸前だったブラジル代表を救い、チームを世界の頂点へと導いた。スラムしか知らなかった少年がプロチームに入団してから、わずか18カ月後のことだった。国民の期待を一身に背負い、ペレが選んだ絶望を希望に変える“禁じられた切り札”。エーズナンバー“10”の原点となった少年の偉業の知られざる事実とは――。

映画『ペレ 伝説の誕生』の新ビジュアル

映画『ペレ 伝説の誕生』の新ビジュアル

 映画を作り上げたのは『ファベーラの丘』で数々の映画賞に輝いたマイケル・シンバリストとジェフ・ジンバルストの兄弟監督。『スラムドッグ$ミリオネア』でアカデミー賞楽曲賞、作曲賞に輝いたA・R ラフマーンが音楽を担当し、『ブラック・スワン』でアカデミー賞撮影賞にノミネートされたマシュー・リバティークが映像を手がけた。製作総指揮は『ビューティフル・マインド』でアカデミー賞作品賞を受賞したブライアン・グレイザー。アカデミー賞に輝く豪華製作陣が贈る2016年夏、最も劇勝を熱くする感動と興奮の実話となっている。

『ペレ 伝説の誕生』は、7月8日(金)よりTOHOシネマズシャンテほか全国ロードショーにて公開。

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る