2015.02.06

元日本代表の前園氏が「F5WC」のアンバサダーに就任「未来の日本代表を見つけたい」

「F5WC」のアンバサダーに就任した前園氏

 世界最大のアマチュア5人制サッカー大会「F5WC Presented by Ford in JAPAN」運営事務局は『アットホーム F5WC JAPAN』のアンバサダーに元日本代表の前園真聖氏と、2012年に世界6都市で開催された世界大会『2012 Red Bull Street Style World Final Italy』で日本人初の世界一に輝いたプロフリースタイルフットボールプレイヤーの徳田耕太郎選手の就任を決定した。

 日本初開催となる『アットホーム F5WC JAPAN』は、2月15日(日)より東京、神奈川、埼玉、大阪で予選を開催。各会場の上位チームが進む決勝大会で優勝したチームは日本代表として、4月にドバイで行われる本大会で“世界一”の称号をかけて戦う。

 前園氏はアンバサダー就任任に際し、以下のようにコメントを発表している。

「僕も日本代表として世界を舞台に戦ってきました。この大会をきっかけに世界で活躍できる選手がひとりでも多く生まれることを期待しています。僕も予選や決勝にいきますので、未来の日本代表を見つけたいと思います」

 前園氏と徳田選手は、アンバサダーとして自身のSNSやブログなどで情報発信を行っていくほか、3月15日(日)にフィスコフットサルとしまえんで行われる日本大会決勝に来場し決勝大会の解説、表彰式プレゼンターなどを務める予定となっている。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
25pt
FC東京
16pt
川崎F
15pt
Jリーグ順位をもっと見る
岡山
21pt
大分
18pt
東京V
18pt
Jリーグ順位をもっと見る
鳥取
14pt
沼津
13pt
YS横浜
11pt
Jリーグ順位をもっと見る