FOLLOW US

FC東京が新体制を発表…「美しく、素晴らしい、攻撃的なサッカー」でタイトルを目指す

2015.02.04

FC東京は新シーズンへ向けて新体制を発表した

 4日、FC東京のクラブハウスにて、トップチーム体制や新加入選手の紹介を行う「新体制発表会」が行われた。

 2月から新しくFC東京の代表取締役社長に就任した大金直樹氏は挨拶の中で、代表選手を多く擁しながらも上位進出を果たせなかった昨シーズンの課題を提言しつつ、新シーズンへ向けては「選手たちのボトムアップを図るとともに、チームとして一つになることをキャッチフレーズに戦い、タイトルを獲ることが最大の目標です」と語った。


 目標達成を目指すにあたり、新シーズンのチームスローガンを発表。昨年に続き「美しく、素晴らしい、攻撃的なサッカー」を意味する、“Bello Aggressivo!”を主のスローガンとし、副題のメッセージは、“すべては勝利のために”となった。これは、勝ちにこだわりを持って挑む想いを込め、クラブが一体となって「勝利のために」力を出しきることを意味しているという。
 
 2年目の指揮を執るマッシモ・フィッカデンティ監督はシーズンに向けて、「2014シーズンは結果には満足していません。ただ、大切なことはスタジアムで成し遂げてきた具体的な内容です。昨年は守備の構築ができましたし、14試合無敗を続けた時期は内容も良かったと思います。今年の目標としては、そのベースを基にしっかりとそれぞれが仕事をしていくことです。新しく加入した選手たちも間違いなくチームの力になってくれると確信していますし、去年からいる選手たちは実力をもっと向上させて、より強いチームにしていけるという確信を持っています」と抱負を述べた。
 
 なお、悲願のタイトル獲得に挑むチームのキャプテンにはDF森重真人、副キャプテンにはDF徳永悠平とMF米本拓司が選ばれた。


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO