2015.02.02

福島ユナイテッドFCが2015新ユニフォームを発表…福島がひとつになって発展していくことを表現

福島ユナイテッドFC
福島ユナイテッドFCは2015シーズンの新ユニフォームを発表した

 J3の福島ユナイテッドFCのユニフォームサプライヤーを務めるヒュンメルは2日、2015シーズンの新ユニフォームを発表した。

 ホームユニフォームは、今シーズンのチームスローガンである「LINK」をモチーフとした縦のストライプを採用。縦の太いストライプで、チームやサポーター、地域などそれぞれが自立した太い力を持つことを表すと共に、それぞれが横につながり、福島がひとつになって発展していくことを表現している。

 また、右袖には、引き続き「Fukushima」の文字を刻まれている。チームが常に福島と共にあるというメッセージ。そして、震災から4年が経過しようという今もなお県外に避難されている方も含め、福島を背負って戦うという意味が込められている。

 アウェイユニフォームは、ホームユニフォームと異なる、刀で切り裂いたような斜めの切り替えデザインを採用。ホワイトとグレーのモノトーンは、福島県会津の白虎隊をイメージし、大きな敵にも立ち向かう勇気と郷土を守る誇りを表現している。

 福島は昨年Jリーグに初参入。初年度は12チーム中7位と健闘し、チームフェアプレー賞も受賞している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
チェルシー
6pt
ワトフォード
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ナポリ
3pt
欧州順位をもっと見る

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
49pt
川崎F
43pt
FC東京
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
56pt
町田
53pt
大分
51pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
35pt
沼津
32pt
鹿児島
31pt
Jリーグ順位をもっと見る