FOLLOW US

福島ユナイテッドFCが2015新ユニフォームを発表…福島がひとつになって発展していくことを表現

2015.02.02

福島ユナイテッドFCは2015シーズンの新ユニフォームを発表した

 J3の福島ユナイテッドFCのユニフォームサプライヤーを務めるヒュンメルは2日、2015シーズンの新ユニフォームを発表した。

 ホームユニフォームは、今シーズンのチームスローガンである「LINK」をモチーフとした縦のストライプを採用。縦の太いストライプで、チームやサポーター、地域などそれぞれが自立した太い力を持つことを表すと共に、それぞれが横につながり、福島がひとつになって発展していくことを表現している。


 また、右袖には、引き続き「Fukushima」の文字を刻まれている。チームが常に福島と共にあるというメッセージ。そして、震災から4年が経過しようという今もなお県外に避難されている方も含め、福島を背負って戦うという意味が込められている。

 アウェイユニフォームは、ホームユニフォームと異なる、刀で切り裂いたような斜めの切り替えデザインを採用。ホワイトとグレーのモノトーンは、福島県会津の白虎隊をイメージし、大きな敵にも立ち向かう勇気と郷土を守る誇りを表現している。

 福島は昨年Jリーグに初参入。初年度は12チーム中7位と健闘し、チームフェアプレー賞も受賞している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO