2014.06.03

『nakata.net Cafe 2014@サンパウロ』のスタッフに中田英寿氏がエール

中田英寿
中田氏は『nakata.net Cafe 2014@サンパウロ』の現地スタッフの安孫子さんにエールを送った

 ブラジル・サンパウロに6月から期間限定でオープンする『nakata.net Cafe 2014@サンパウロ』の現地スタッフの1人、安孫子広(あびこ ひろ)さんが、ブラジル大使館で行われたレセプションで 中田英寿氏と初体面した。

 同店舗で働くスタッフは、4月14日から30日まで「モノづくりPR スタッフ」にて募集。約1500名の応募の中から、「モノづくりPR スタッフ」2名が決定。日本のモノづくりの素晴らしさを伝えるために“日本のモノづくりの魅力を世界に発信していく”をコンセプトに展開される『nakata.net Cafe 2014@サンパウロ』にて6月から仕事がスタートする。

 中田氏と初体面した安孫子さんは「私もアメリカとポルトガルへの留学を経て“日本の文化の魅了”を改めて知ることができました。その際に習得したポルトガル語をいかして、今回のnakata.net Cafeでも“日本文化の発信”を行っていきたいです」と緊張した面持ちでコメント。それに対し中田氏は「ポルトガル語も是非活かしてください。また、現地でお会いしましょう」とブラジル出発を前にした“エール”を送った。

『nakata.net Cafe 2014@サンパウロ』は「Octavio Cafe」内で、カフェ・イン・カフェのスタイルで運営され、2014年6月12日にオープンする。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る