2014.06.02

中田氏プロデュース『nakata.net Cafe 2014@サンパウロ』のレセプションが開催

中田英寿
『nakata.net Cafe 2014@サンパウロ』のレセプションがブラジル大使館で行われた。

 元サッカー日本代表選手の中田英寿氏自らがプロデュースしブラジル・サンパウロに6月から期間限定でオープンする『nakata.net Cafe 2014@サンパウロ』のレセプションがブラジル大使館で行われた。

 ブラジルでのオープンに先駆けて実施された今回のレセプションではブラジル在日大使のアンドレ コへーア・ド・ラーゴ氏が、オープニングの挨拶の中で、ブラジル大使館でワールドカップ期間限定でサッカーパビリオンを設置することを発表。中田氏は「ブラジルから帰国しましたら必ずパビリオンに立ち寄ります」と訪問を約束した。

 レセプションでは実際に現地のカフェで提供される日本酒、日本食・器・和菓子を担当した職人達が集結。中田氏は「現時点でのオールジャパンと言えると思います。僕にとっての“おもてなし”は自分の家のように振る舞うこと。サンパウロは約100万人の日系人もおり、世界からワールドカップを機会に訪れる方に、できる限り日本のファンになっていただいて、可能であれば、日本戦も応援していただけるように力になりたい」と『nakata.net Cafe 2014@サンパウロ』で日本の文化、食文化、伝統文化、工芸を海外に発信していくことを改めて強調した。

『nakata.net Cafe 2014@サンパウロ』は「Octavio Cafe」内で、カフェ・イン・カフェのスタイルで運営され、2014年6月12日にオープンする。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る