FOLLOW US

岡崎慎司W杯着用、ミズノの新スピード系スパイク「BASARA」発表

2014.05.26

ミズノは岡崎がW杯で着用する新スパイク「BASARA(バサラ)」を発表した

 ミズノは日本代表の岡崎慎司が、ブラジル・ワールドカップで着用する新スパイク「BASARA(バサラ)」を発表した。

 新スピード系スパイク「BASARA(バサラ)」は直線方向への加速をサポートするだけでなく、スピードを保ったままの高速ターンがし易い設計になっていることが特長。また、シューズ名の「BASARA」には暴れまわる・派手に振舞うといった意味があり、岡崎がゴールまでの道のりに立ちはだかるディフェンスの壁を振り切るプレースタイルからインスピレーションを受けている。

 岡崎は新スパイクについて「初めて履いた時から僕の足に馴染んでくれて、世界で戦うために最大限のサポートをしてくれるシューズだと感じました。このシューズが裏への動き出し、相手より先にボールに触るための一瞬のスピードというプレーの特徴を最大限に引き出してくれます。僕自身、海外に来て感じた課題を克服し、このシューズと共に新しい自分へ進化していきたいと思います」とコメント。

 岡崎が着用する「BASARA(バサラ)」を27日のキプロス戦から着用予定。「BASARA 001 TC」をはじめとするBASARAシリーズ9機種は7月12日より全国のミズノサッカー品取扱い店で順次発売される。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO