2014.05.19

本田圭佑W杯着用スパイク発表「ゴールドはW杯優勝という目標と重ね合わせた」

本田圭佑
ミズノはW杯で本田が着用するゴールドカラーのスパイクを発表した

 ミズノは、本田圭佑がワールドカップで着用する「WAVE IGNITUS3 MD(ウェーブ゙ イグニタス3 エムディー)」の新カラー、ゴールドカラーシューズの完成を発表した。本田は27日に行われるキプロス戦よりこのシューズを着用する。

 本田が着用するこの「ゴールドシューズ」は、ゴールドという名の通り、本田自身が目標とするワールドカップ優勝(=優勝トロフィー)を表現。ミズノ公式ホームページ内に開設されたゴールドシューズ特設サイト(http://www.mizunofootball.com/gold/)で、本田は、「『ゴールド=1番』というイメージが強い。スポーツをしている人のほとんどはゴールドというイメージは「1位」、「優勝」が浮かんでくると思います。僕も同様で輝かしいイメージあるのでワールドカップというタイミングでこの色も持ってきたのは、僕の目標と重ね合わせたかったというこだわりがありました」と新スパイクのカラーにゴールドを選んだ理由を明かしている。

 ゴールドカラーのイグニタスはワールドカップの決勝戦が行われる7月13日までの期間、本田の足元を支え続ける。

「WAVE IGNITUS3 MD」は、6月14日より全国のミズノサッカー品取扱店にて順次販売される。

Jリーグ順位表

川崎F
60pt
サンフレッチェ広島
56pt
FC東京
46pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
70pt
大分
69pt
町田
68pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
59pt
鹿児島
48pt
群馬
47pt
Jリーグ順位をもっと見る