2014.04.25

本田圭佑監修の「夢ノートシリーズ」第2弾「SOCCERノート」がイオングループ限定で発売開始

 HONDA ESTILO株式会社は同社に所属する日本代表MF本田圭佑がプロデュースした「SOCCERノート」が25日よりイオングループ限定で発売されると発表した。

 4月1日よりイオングループ限定で販売している“夢ノートシリーズ”の第2弾として発売される「SOCCERノート」は、本田選手自身がサッカーを上達させるために中学生からつけていたノートの経験を活かしプロデュースした、サッカー専用のノート。日々の練習で、練習内容やコーチ等の指示など忘れないように書き留められる「SOCCERノート」と、練習試合やプロの試合などを観戦中に、見た事、感じた事を書き留められる「SOCCER観戦ノート」の2部構成になっている。

 この“夢ノートシリーズ”「SOCCERノート」で、ひとりでも多くの方がサッカーを通して「夢」を持ち、その「夢」を実現できるよう手助けができればという本田の想いが込められている。

 また、ノートの発売に際し、特別動画が本田圭佑オフィシャルWEBサイト(http://keisuke-honda.com/)で公開されている。

Jリーグ順位表

川崎F
72pt
鹿島アントラーズ
72pt
C大阪
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
61pt
栃木
60pt
沼津
59pt
Jリーグ順位をもっと見る