2014.01.31

悲願のJFL昇格へ・・・FC大阪が新体制を発表

FC大阪
2014シーズンの新体制発表会を行ったFC大阪

 関西サッカーリーグ1部に所属するFC大阪は1月30日、2014シーズン新体制発表会を行った。

 昨年、JFL昇格を逃したFC大阪は、今シーズンJリーグやJFLなどから9名の選手を獲得。吉澤正登会長、疋田晴巳社長の会見に続いて、ヴィッセル神戸より加入の紀氏隆秀や水戸ホーリーホックより加入の近藤岳登ら新加入選手が会見を行った。

 FC大阪は今シーズンより、チームカラーを赤色から「水の都・大阪」をイメージした水色へ変更。気持ちも新たに悲願のJFL昇格を目指す。

 今回の新加入について吉澤会長は、「実績のある選手が来てくれている。彼らの持っている経験と、これからのアグレッシブな戦いによって、昨年達成できなかったJFL昇格というものを必ず成し遂げられると思う」とコメント。

 また、森岡茂監督は今シーズンについて「今年は素晴らしい補強をして頂いた。チームとしても競争意識が高まって、より一層強いチームが出来ると今からワクワクしている。JFL昇格を最低限の目標として頑張りたい」と強く意気込みを語った。

 関西サッカーリーグは4月に開幕。優勝チームにはJFL昇格をかけた全国地域サッカーリーグ決勝大会への出場権が与えられる。

 以下、新加入選手コメント ※()内は前所属チーム

近藤岳登(水戸ホーリーホック) 「サッカーはエンターテインメントだと思います。今年の目標はJFLに上がる事と打倒・嵐でいきたいと思います」

紀氏隆秀(ヴィッセル神戸) 「今年1年でのJFL昇格に貢献できるよう日々精進してまいりたいと思います。1年間よろしくお願いします」

御給匠(SC相模原) 「自分の持てる力を最大限出しチームの勝利に貢献したいと思います。よろしくお願いします」

中村亮太(松本山雅FC) 「チームの中心選手として試合に出られる様に頑張りますので応援よろしくお願いします」

赤塚京介(大阪商業大学) 「JFL昇格に貢献できるように頑張りますので応援よろしくお願いします」

須ノ又諭(アミティエSC) 「JFL昇格できるように走り回りたいと思います。よろしくお願いします」

菅原渉(ツエーゲン金沢) 「チームのJFL昇格にしっかりと貢献していきたいと思います。応援よろしくお願いします」

吉村修平(SC相模原) 「JFLに昇格できるように、このチームに全力を注いで頑張りたいと思います。よろしくお願いします」

金城賢司(大阪体育大学) 「少しでもチームに貢献できるように熱い気持ちで頑張っていきますので応援よろしくお願いします」

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
70pt
川崎F
66pt
C大阪
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
58pt
栃木
58pt
沼津
57pt
Jリーグ順位をもっと見る