2015.10.09

ニコ生で一緒に採点!シリア戦の日本代表全選手の通信簿!

平日12時~13時に、サッカー最新情報やコアな特集などをお届けするサッカーキング公式動画番組

 平日12時からニコニコ生放送で放送されている『サッカーキング ハーフ・タイム』は、10日の番組内で視聴者の投票で決める『日本代表VSシリア代表 全選手通信簿』という企画を行った。

 評価は「たいへんくできました」、「よくできました」、「普通」、「もうすこしがんばりましょう」、「もっとがんばりましょう」の5段階から、ユーザーが選択するアンケート形式で決定。日本は3-0でシリアに快勝したが、まだ二次予選ということもあり、「普通」と「もう少しがんばりましょう」に多く票が集まった。

 最も評価が高かったのは、途中出場で3点目を決めたガンバ大阪のFW宇佐美貴史選手。「たいへんよくできました」が18.5パーセント、「よくできました」が55.2パーセントの投票を集めた。逆に最も厳しい評価を受けたのがハンブルガーSVに所属するDF酒井高徳選手で、「もっとがんばりましょう」という評価が37.3パーセントという結果になった。

 日本代表は13日(火)にイラン代表と対戦する。『サッカーキング ハーフ・タイム』では翌日の14日の放送でも、「日本代表 通信簿」の企画を開催する予定だ。

※見逃した方はタイムシフトでご視聴ください。
番組URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv237789985

スマートフォンから視聴したい場合は、niconicoアプリをダウンロードの上、こちらからご覧ください。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
37pt
FC東京
28pt
川崎F
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
41pt
町田
40pt
大分
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
34pt
鹿児島
30pt
沼津
29pt
Jリーグ順位をもっと見る