FOLLOW US

小柳ルミ子、憧れの人と対面果たし大興奮「川勝さんは解説のプロ」

夢の共演を果たした小柳さん(左)と川勝さん(右)

 歌手・女優として活躍する小柳ルミ子さんが28日、平日12時からニコニコ生放送で放送している『サッカーキング ハーフ・タイム』に生出演した。

 無類のサッカー好きで知られる小柳さんは、憧れのサッカー解説者の川勝良一さんとの対面に大興奮。川勝さんが解説する試合は欠かさずチェックしているそうで、「解説のプロ。声が柔らかくて、トーンが良い。サッカーの戦術や専門的な話だけではなく、人間的なことを分析して深い話をしてくださるので、毎日勉強しています。サッカーだけではなく、どの仕事にも通ずる哲学を持っている」と絶賛した。

 事前に質問リストを用意してきた小柳さんは、「なぜ、そんなにサッカーに詳しいんですか?」、「サッカーって社会の縮図という解釈で合っていますか?」など、川勝さんに質問をぶつけた。

 最後は「サッカー友達であり先生になってくれますか? ぜひ、先生と呼ばせてください!」と懇願。川勝さんが「もちろんです」と答えると、番組終了まで「最高に嬉しい」と笑顔で何度も繰り返していた。

 小柳さんは、愛して止まないアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが所属するバルセロナと、ライバルであるレアル・マドリードの試合を自宅にいる時は必ずリアルタイムで観戦している。他にも、時間が許す限り欧州サッカーの試合をテレビ観戦。見逃した試合もオンデマンドで視聴し、何処にいても“サッカー漬け”の日々を送っているようで、これには川勝さんも「サッカー界の人も見習ったほうがいいくらい」と驚きを隠せない様子だった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO