FOLLOW US

岬 太郎が、松山 光が、三杉 淳が…続々と欧州挑戦を決断 新ストーリー『NEXT DREAM』が『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』で展開中

2022.03.24

 KLab株式会社が手掛けるスマートフォン向け対戦型サッカーシミュレーションゲーム『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』。人気サッカー漫画『キャプテン翼』の様々なキャラクターが、各時代の能力などを反映して登場している。

 ゲーム内ではオリジナルストーリーとして、大空 翼をはじめとした選手たちの新しい挑戦を追いかける、 原作者・高橋陽一先生原案の新ストーリー『NEXT DREAM』が展開されている。

 それぞれのさらなる高みを目指して、名キャラクターたちが続々と移籍するところから始まる新ストーリー。今回は登場する選手たちがどのようなキャリアを歩み始めたのか、代表的な選手を中心に紹介する。

『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』公式HP

▼イタリア

□日向 小次郎(レッジアーナ→ピエモンテ)

レンタル移籍先のレッジアーナでイタリア3部リーグ得点王となり、リーグ優勝に導いた日向 小次郎に対して、所属元のピエモンテから帰還指示が。日向専用トレーニングメニューを考えたピエモンテのフィジカルコーチであるマッツァンティーニからも成長を評価され、新シーズンに向かう。

□葵 新伍(アルベーゼ→ロンバルディア)

日向 小次郎擁するレッジアーナとの優勝争いには敗れたものの、2部昇格を決めたアルベーゼ。その中心選手として活躍していた葵 新伍も、ロンバルディアから声がかかる。チャンピオンズリーグでの大空 翼との対戦を夢見て、復帰を果たす。

□石崎 了(磐田→ロンバルディア)

本人も驚くイタリアの名門からのオファー。活躍への自信は持てずとも、「男なら逃げちゃいけない」と悩む石崎 了に恋人の西本 ゆかりは決断を後押し。石崎はイタリア行きを決めるとともに、ゆかりにプロポーズする。その結末は…。

□ファン・ディアス&火野 竜馬(アルゼンチンリーグ→ナポリ)

すでにアルゼンチン代表のエースでもあるファン・ディアスと、日系人のウルグアイ代表FW火野 竜馬。アルゼンチンリーグのライバルクラブ同士のエースでもある2人はそろってナポリ行きを決断。イタリアの地でも日本の選手たちの壁となることが予想される。

『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』公式HP

▼イングランド

□松山 光(札幌→ノースロンドン)

サッカー選手として、一人の人間として、北海道の地で生まれ育った松山 光。マドリッド・オリンピックを経て、イングランドへ渡る決意をする。幼馴染の恋人・藤沢 美子に決断を伝え、ともに来てほしいとプロポーズをするが、美子は自身の夢を叶えるために少し待ってほしいと返答。一人、ロンドンへと向かう。

□パスカル&ガルバン(アルゼンチンリーグ→マンチェスターブルー)、ボバング(アルベーゼ→マージーサイドレッド)

マドリッドオリンピックでディアスに頼りきってしまったことを悔いるアルゼンチンの2人はマンチェスターへと渡り、レベルアップを誓う。アルベーゼで葵 新伍とともにプレーしたボバングは、能力を買われてイタリア3部からマージーサイドレッドへとステップアップを果たした。

『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』公式HP

▼ドイツ

□若林 源三(ハンブルク→ミュンヘン)

監督との不和もあり、ハンブルクで出番を失っていた若林 源三が、背番号「1」を用意したミュンヘンへと移籍を決める。ユース時代でともにプレーし、盛んに若林を勧誘したシュナイダーの念願も叶い、共闘してチャンピオンズリーグの舞台で翼との対戦に向かう。

□早田 誠(大阪→ブレーメン)、新田 瞬(柏→ドルトムント)

日本の攻守に貢献する2人も欧州挑戦を決意。選んだ地は対戦経験のある選手も多数いるドイツとなった。切磋琢磨して自身の力を示すために、闘志を燃やす。

『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』公式HP

▼フランス

□岬 太郎(磐田→パリ)

“第二の故郷”フランスへの移籍を決めた岬 太郎。ユース時代、パリから移籍オファーを受けていたが、交通事故の影響で破談となっていた。しかし、マドリッドオリンピックや国内リーグでの活躍から、海外からのオファーが数多届くと、再びパリで挑戦する権利を得た。チームでは破談となった当時、岬に代わって加入したナイジェリア代表のオチャドや、ボルドーから移籍が決定したエル・シド・ピエール、レイマール&エムンバッパという新たな実力者とともに戦う。

□佐野 満&次藤 洋(福岡→マルセイユ)

日本を代表する名コンビはそろってマルセイユへ移籍。国際大会で対戦したルイ・ナポレオンとともに戦っていくこととなった。

『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』公式HP

▼オランダ

□三杉 淳(東京→アムステルダム)

サッカーとともに高度な医療を学ぶために渡蘭した三杉 淳。自身が憧れるクライフと同じクラブへの移籍となり、胸を高鳴らせる。マンチェスターレッドへの移籍が濃厚となっていたが、「オランダを再び世界一にする」という夢を一緒に叶えようという仲間の熱意に残留を決意したブライアン・クライフォートたちと一緒に世界一を目指しつつ、背番号「14」を懸けた戦いにも挑む。

▼ポルトガル

□若島津 健(名古屋→ポルト)、浦辺 反次(磐田→ポルト)

ポルトを率いる“名将”マウリーニョ監督が、広範囲の守備エリアを持つGKとして獲得を熱望した若島津 健。その若島津に同行した浦辺 反次は、見学していた練習で負傷者が出たことによる機会でアピールし、ポルト加入の権利を勝ち取った。欧州でプレーする他の日本人選手へのライバル心を燃やして、チャンピオンズリーグでの活躍を誓う。

『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』公式HP

▼スペイン

□大空 翼(カタルーニャ)


スペインでの2シーズン目を迎える大空 翼。チームは主将のグランディオスが退団し、新主将にリバウールが就任する。そしてチャービ、パジョル、イエニスタといった若手選手とともに、リーグ連覇とチャンピオンズリーグ制覇を目指す。

□ナトゥレーザ(マドリードブランコ)


リーグタイトルをライバルチームに奪われたマドリードブランコ。タイトル奪還に向けてビーカム、ゼダン、マドリッチ、マルセイロ、S・ラムズと積極補強を敢行したのは、すべてエースのナトゥレーザのため。スペイン、欧州の覇権争いはより熱い戦いになっていく。

『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』公式HP

『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』

概要タイトル:キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~
対応OS:iOS 10.0以降、Android™ 4.4以降
※上記条件を満たしている場合でも一部端末ではご利用いただけない場合があります。
ジャンル:対戦型サッカーシミュレーション
配信開始日:2017年6月13日
プレイ料金:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
公式サイト:https://www.tsubasa-dreamteam.com/
公式Twitterアカウント:@tsubasa_dteam
著作権表記:
©高橋陽一/集英社
©高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム
原作「キャプテン翼」高橋陽一(集英社文庫コミック版)
©KLabGames

【ダウンロードURL】

App Store®
https://itunes.apple.com/jp/app/id1181335936
Google Play™
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.klab.captain283

※AppleおよびAppleロゴは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。
※Android、Google Play、Google Playロゴは、Google LLCの商標です。
※その他、記載された会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO