FOLLOW US

マネジメントとアクションが融合したトータルサッカーゲーム! Nintendo Switch/PlayStation®4 『サッカークラブライフ プレイングマネージャー』発売!

 レイニーフロッグ合同会社は10日、Nintendo Switch、PlayStation®4用ソフト『サッカークラブライフ プレイングマネ―ジャー」を発売した。

 以下、リリースの通り。

マネジメントとアクションがミックスした新感覚のサッカーゲームの登場です。プレイヤーは自分のクラブの財務管理、選手の売買、スポンサーとの契約、選手とのミーティング、スタッフのスカウト、施設のアップグレードをするだけでなく、チームの戦術とフォーメーションに取り組み、選手が完璧に走るタイミングを決め、ディフェンスを切り崩すスルーパスをいつどのように出し、いつどこでシュートするかを決定します。役員室からペナルティボックスまで、サッカーに関わるあらゆる要素をトータルでマネジメントする、全てのサッカーファンに贈る1本です。

■クラブ運営に加え、選手やスタッフの「マネジメント」
自分のクラブを運営しながら選手とスタッフをマネジメントしていきます。すべての選手は、ピッチでのパフォーマンスを決定づけるいくつかのスキルを持っていて、それらはトレーニングすることで向上します。しかし、実際のサッカー選手と同様に、チームの形態、契約の内容、他の選手との相性、トレーニング不足などに対する選手の不満は、実際に話し合わなければ試合のパフォーマンスに影響する可能性があります。その一方で、クラブがその能力を発揮するために人材確保も欠かせません。選手の体調とスキルを向上させるトレーナー、フィジカルトレーナー、スカウト、メディカルトレーナー、ユースコーチなど適切なスタッフを獲得する必要があります。獲得したお金を最初のチームの強化だけでなく、永続的な成功のためにスタッフとインフラの整備に対しても費やすことも重要となります。

■ピッチ上の選手たちを指揮。指示通りの「アクション」でゴールを狙え。
プレイヤーはピッチ上でのアクションをコントロールできます。プレイ中、チャンスを演出するとき、状況を把握し、ドリブルでいくのか、パスを選択するのかなど選手が走るラインを設定します。各選手の能力はピッチ上で反映されます。例えば足の速い選手はより早く動きます。

■ヨーロッパ24ヶ国の様々なリーグとカップ戦(※)を戦え!
ヨーロッパ24ヶ国の様々なリーグやカップ戦に参加可能です。自分の好きな国の最下位のリーグからスタートし、良い結果を残していけば上のリーグに上がり、スポンサーの興味も高くなります。まずリーグの頂点を目指して頑張りましょう。(※リーグやカップ戦は実際の物とは異なります。)

※PlayStation®4 はダウンロード版のみの配信となります。
公式HP:https://www.soccerclublife.rainyfrog.com/

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO