FOLLOW US

『パワサカ』×『キャプテン翼』新シナリオ、日向小次郎率いる「東邦学園」配信開始!

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは7日、モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』(以下、『パワサカ』)において、『キャプテン翼』(原作・高橋陽一)とコラボレーションした新シナリオ「東邦学園」の配信を開始したことを発表した。

「東邦学園」は、『キャプテン翼』の主人公・大空翼のライバルである日向小次郎率いる強豪校が舞台となっている。

以下、リリースの通り。

新シナリオ「東邦学園」

■ストーリー概要
中学大会で天才・大空翼と死闘を繰り広げた猛虎・日向小次郎。彼が率いる東邦学園は絶対王者として2年連続の大会制覇を成し遂げ、V3を目前により激しく猛っていた。ここまでスタメンの機会に恵まれてこなかった主人公も今年こそはと俄然闘志を燃やす。憧れの日向小次郎のような猛虎となるべく彼の最後の戦いが幕を開ける!

■猛虎練習で自らを鍛え上げろ!
東邦学園のチームメイトとマネージャーは「心」、「技」、「体」いずれかの属性を持っています。同じ属性の仲間が3人以上いる場所で練習すると、通常の練習より効果の高い「猛虎練習」が発動します。

■仲間たちの「Vワード」を心に刻め!
「なにィ!」アイコンが表示されている場所で練習すると、「Vワード」を獲得できます。獲得した「Vワード」を実行すると様々な効果を得る事ができ、サクセスを有利に進める事ができます。

■タイマン練習
ゲーム内の9月1週以降、一緒に練習した選手イベキャラと、タイマン練習の約束ができるようになります。自分の指定した練習に仲間を集めやすくなるので、強力な「猛虎練習」を発生させるチャンスです。

登場する新イベキャラ

日向小次郎

並外れたハングリー精神とほとばしる闘争本能で「猛虎」の異名をとるFW。相手を吹き飛ばす豪快なドリブルと一撃必殺のタイガーショットでゴールを食い破る生粋のストライカー。

沢田タケシ

優れたボールさばきとパスセンスで巧みに決定機を創り出す知性派MF。試合の要所で顔を出し、鋭いパスカットやスルーパスを繰り出してチームの勝利を絶妙にサポートする。

若島津健

抜群の身体能力と空手の経験を活かし、多彩な技でゴールを守り抜くGK。守備のみならずシュートやドリブルの技術も高く、ときには自ら攻め上がって得点に絡む超攻撃的なプレーも見せる。

『キャプテン翼』コラボ記念&4周年記念キャンペーンも開催

●4周年記念!プレゼント
期間中にログインすれば、パワスター44個など豪華なゲーム内アイテムをプレゼント!

期間:2020年12月7日(月)~2021年1月15日(金)13:59

『キャプテン翼』
天才サッカー少年・大空翼が若林源三、日向小次郎ら全国のライバルたちとの戦いの中で、1人のサッカープレイヤーとして成長していく姿を描いた漫画。1981年に集英社「週刊少年ジャンプ」で連載を開始して人気を博し、日本にサッカーブームを巻き起こした。現在は2020年4月に創刊した「キャプテン翼マガジン」で、「キャプテン翼ライジングサン」が連載中。

モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』
『実況パワフルサッカー』は、野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」(パワプロ)シリーズでお馴染みの育成ゲーム「サクセス」と、サッカーゲーム「ウイニングイレブン」シリーズのゲームエンジンをベースにした、ともに20年以上続く2つのスポーツゲームがタッグを組んで贈る、サッカー選手育成ゲームです。
『実況パワフルサッカー』公式サイト:https://www.konami.com/pawa/soccer/
アプリダウンロードURL:https://konami.jp/31QOQEq

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO