FOLLOW US

『パワサカ』に『キャプテン翼』の大空翼が電撃加入!…新シナリオ「南葛高校」が配信開始

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』(以下、『パワサカ』)において、『キャプテン翼』(原作・高橋陽一)とコラボレーションした新シナリオ「南葛高校」を本日より配信したことを発表した。

 新シナリオ「南葛高校」では、『キャプテン翼』の主人公・大空翼やその仲間たちとともに練習に励み、全国制覇を目指す。原作の名シーンを振り返る「激闘の記録」や、数々の名言を集める「翼の名言」などの新要素を駆使することで、理想の選手を育成することができる。

以下、リリースの通り。

新シナリオ「南葛高校」

■ストーリー概要
日向率いる東邦学園中等部との激闘後、単身ブラジルへ渡った大空翼。その翼に憧れて、南葛高校に入学した主人公は、岬太郎や石崎了たちとともに打倒東邦、そして悲願の全国優勝を目指す‼

■「激闘の記録」を発動させよう!
『キャプテン翼』で繰り広げられてきたライバルたちとの激闘の日々を振り返り、成長していくシステム。チームメイトと練習してピースを獲得し、激闘の記録を発動させましょう。

■「翼の名言」
大空翼と一緒に練習することで獲得できる「翼の名言」をうまく使ってサクセスを有利に進めよう!

登場する新イベキャラ

大空 翼

天性の才能を持つ上に、どんな努力も厭わないサッカーの申し子。南葛中学で全国3連覇を成し遂げた後ブラジルへ渡り、サンパウロFCのMFとしてナンバー10を背負う。

三杉 淳

完成された技術を有する天才的MF。素早い状況判断、視野の広さ、観察眼にも優れていて、高度な戦術でチームを統率する万能選手。心臓病のハンデを克服するためリハビリを続けている。

岬 太郎

南葛高校のMFにしてゲームメイカー。幼少より画家の父と共に国内外を巡り、様々な選手とプレーした経験が多彩な技術と卓抜した適応能力に結実。優しい性格から仲間たちの信頼も厚い。

新田 瞬

天性のバネを活かした隼シュートと、その俊足を武器とする南葛高校のFW。生意気なところもあるが、尊敬できる先輩には素直。常に自分の技を進化させようとする努力家でもある。

石崎 了

ガッツあふれるプレーが身上のDF。決して駿才の持ち主ではないが、そこを努力と根性でカバー。人望も厚く、南葛高校のキャプテンを任されている。顔面ブロックがトレードマーク。

松山 光

地を這うようなロングシュートや抜群のボールキープ力が武器のMF。劣勢時でも折れない心の強さを持ち、フェアプレーでチームを引っ張る。仲間からの信頼も厚く、慕われている。

イベント「収集!翼のボール!」

■開催期間
2020年11月11日(水)~12月1日(火)13:59

■イベント概要
イベント期間中、サクセスに敵チームとして「サンパウロFC」が登場します。試合結果に応じて獲得できる「翼のボール」を集めるとプレゼントがもらえます。

『キャプテン翼』コラボ記念キャンペーンも開催

●キャプテン翼コラボ記念!プレゼント
ログインするだけで、PSR「大空翼」とパワスター×50をプレゼント!

期間:2020年11月11日(水)~2021年2月16日(火)13:59

●キャプテン翼コラボ記念!チャレンジ
チャレンジをクリアして、『キャプテン翼』コラボ記念!ガチャ券やPSRガチャ券をゲットしよう!

期間:2020年11月11日(水)~12月7日(月)13:59

『キャプテン翼』
天才サッカー少年・大空翼が若林源三、日向小次郎ら全国のライバルたちとの戦いの中で、1人のサッカープレイヤーとして成長していく姿を描いた漫画。1981年に集英社「週刊少年ジャンプ」で連載を開始して人気を博し、日本にサッカーブームを巻き起こした。現在は2020年4月に創刊した「キャプテン翼マガジン」で、「キャプテン翼ライジングサン」が連載中。

モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』
『実況パワフルサッカー』は、野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」(パワプロ)シリーズでお馴染みの育成ゲーム「サクセス」と、サッカーゲーム「ウイニングイレブン」シリーズのゲームエンジンをベースにした、ともに20年以上続く2つのスポーツゲームがタッグを組んで贈る、サッカー選手育成ゲームです。

『実況パワフルサッカー』公式サイト:https://www.konami.com/pawa/soccer/
アプリダウンロードURL:https://konami.jp/31QOQEq

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO