2018.07.23

『ウイイレ2019』 生まれ変わった「myClub」の最新情報を公開…無料体験版の配信日も決定!

サッカー総合情報サイト

 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは23日、2018年8月30日(木)に発売するシリーズ最新作『ウイニングイレブン 2019』の公式サイトにて、生まれ変わった「myClub」に関する最新情報とトレーラーを公開した。さらに、2018年8月8日(水)から無料体験版を配信することが決定し、トレーラーを公開したことを発表した。

 以下、リリースの通り。

 現実の試合と連動、毎週楽しみが続く新しい「myClub」! 選手を獲得し、様々なイベントに参加してランキング上位を目指し、豪華報酬を獲得しよう。

本日公開!【公式】ウイニングイレブン 2019 / myClubトレーラー

(1)“注目選手”が登場
◆週末の試合で活躍した選手が“注目選手”として限定デザインで登場します。試合で見せたパフォーマンスを基に様々な能力値が向上し、新たなスキルを所持していることもあります。好きな選手、応援しているクラブの選手、期待の若手選手が”注目選手”として登場したときは、スカッド強化のチャンスです。

(2)選手獲得方法が大きく進化
◆選手獲得に必要なmyClubコイン(ゲーム通貨)が1人あたり100myClubコインになるほか、3人同時に獲得するエージェントでは250myClubコインとなり、より多くの選手を獲得しやすくなりました。

◆同じ選手を複数人獲得できるようになり、3人揃うと同レアリティの好きな選手とのトレードが可能になります。能力値の高いスター選手や憧れの選手などとトレードし、ピンポイントで戦力を補強できるようになります。
※トレードで獲得する選手はLv.1の状態で獲得します。

(3)チームビルドが進化
◆選手保有枠の拡張システムは廃止され、エージェントやスカウトで獲得した選手を最大1,000名まで保有可能になります。様々なレギュレーションで開催される大会や、チーム力向上のための選手育成、新戦力のテストなど、いろいろなスカッドを編成して楽しめます。

◆選手に新たなスキルを習得させることができるトレーナーやポジション適性をアップさせることができるトレーナーが登場します。所持している選手のプレーの幅を広げるチャンスです。

(4)ライブイベントの開催
◆期間限定で開催されるさまざまなイベントに参加すると、豪華な報酬を獲得できます。

(5)ランキング「ウィークリーPESリーグ」の新設
◆ライブイベントやオンライン対戦での結果がランキング化される「Weekly PES LEAGUE」で、ディビジョンの昇降格が行われます。また、実力に応じた少人数のグループランキングも週毎に集計され、上位者は豪華な報酬が獲得できます。

◆対人対戦の強さを表す称号「スキルランク」が与えられ、各大会の優勝者には特別な称号が授与されることもあります。

◆ランキング画面から他プレイヤーのスカッドを確認できるので、上位者やライバルのスカッドを研究し、勝利へ導くことができます。

【公式】PES 2019 Demo Trailer

※海外名になっておりますが、内容は日本のものと同様になります。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
56pt
川崎F
52pt
FC東京
43pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
64pt
町田
61pt
大分
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
47pt
沼津
43pt
鹿児島
43pt
Jリーグ順位をもっと見る