2017.06.27

「パワサカ」×「シュート!」の豪華コラボが決定…「掛川高校」シナリオを配信へ

サッカー総合情報サイト

 コナミは、Android・iOS向けに配信中のモバイルゲーム『実況パワフルサッカー』と、人気コミック「シュート!」とのコラボレーションが決定したことを明かした。

「シュート!」は、1990年から2003年まで約13年間に渡って講談社「週刊少年マガジン」で連載された人気サッカー漫画。今回のコラボでは、主人公・トシ(田仲俊彦)をはじめとした「シュート!」のキャラクターたちが『パワサカ』のイベキャラとなって登場するほか、掛川高イレブンのチームメイトとなって原作の名シーンとともに選手育成が楽しめる「掛川高校」シナリオを配信予定となっている。

伝説のサッカー漫画「シュート!」とのコラボレーションが、近日実施予定!

【掛川高校シナリオ ストーリー概要】
天才と名高い1人の選手のもとに集った新設掛川高校サッカー部。誰にも縛られず、自分の個性を引き出せる自由なサッカーをするために。「サッカーが好き」を合言葉に、主人公たちの挑戦が始まる……!

主人公・トシらも『パワサカ』のイベキャラになって登場!

「シュート!」原作者 大島司先生からのコメント

今回の『実況パワフルサッカー』とのコラボによって、また掛川高校のみんなに会うことができて本当に嬉しく思っています!『パワサカ』の世界 に合わせてデザインされたトシや久保が、本当に特徴を捉えていて見てて飽きません(笑)

モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』の基本モード

●サクセスモード
シナリオを進めながら選手を育成していくモードです。練習や試合を繰り返すことで経験点を獲得し、選手の能力をアップさせます。サクセスのシナリオ開始時に「イベントデッキ」に組み込んだキャラクターはチームメイトとして登場し、様々なイベントを発生させます。イベキャラ達と一緒に練習をして、練習効果をアップしたり、特殊能力を教えてもらったりして最強選手を目指しましょう。

「サクセス」の舞台は高校サッカー。高校サッカー部を率いて全国大会優勝を目指します。チームメイトとの熱い友情が描かれる笑いあり涙ありのイベントが満載!時にはマネージャーとの恋愛も・・・!?

●スタジアムモード
スタジアムは、全国のプレイヤーたちと対戦するモードです。サクセスで育成した選手たちでマイチームを編成し、全国のプレイヤーと対戦します。ホーム戦は自分でプレイしますが、アウェイ戦は自動プレイとなります。自分でプレイ中でも、プレイヤーの出番が来るまでは自動で試合が進行します。

勝利を積み重ねて所属リーグLv.を上げていき、最高峰リーグで最強の座を目指します。

モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』

コナミの野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」(以下、パワプロ)シリーズとサッカーゲーム「ウイニングイレブン」(以下、ウイイレ)シリーズという、ともに20年以上続く2つのスポーツゲームがタッグを組み満を持して贈る、新作のサッカー選手育成ゲームです。サッカーゲーム「ウイイレ」シリーズをベースにしたサッカーアクションで描く試合と笑いあり・涙ありの選手育成をスマホで手軽に楽しめます。

プレイヤーは、「パワプロ」シリーズの選手育成モード「サクセス」同様、ストーリーを楽しみながら自分だけのオリジナル選手を育成します。そして、育成した選手でサッカーチームを作って、全国のプレイヤーのチームと対戦し全国制覇を目指します。

『実況パワフルサッカー』公式サイト
https://www.konami.com/pawa/soccer/

【Google Play】
http://573.jp/bfGZ

【App Store】
http://573.jp/nA5s

タイトル:実況パワフルサッカー
メーカー:KONAMI
配信日:配信中(2016年12月7日より)
ジャンル:サッカー・育成対応
OS:Android(5.0以降)、iOS(8.0以降)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
61pt
川崎F
53pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
71pt
長崎
62pt
福岡
61pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
46pt
沼津
45pt
秋田
44pt
Jリーグ順位をもっと見る