2017.05.08

タイの鉄壁守備をこじ開けた日本、予選突破に望みを繋ぐ/FIFA17世界大会WCVPアジア予選

サッカー総合情報サイト

 FIFA17プロクラブモード(11人制)オンラインで行われる、世界大会WCVP2017のアジア予選5戦目が5月7日(日)にアジア各地で行われ、日本はタイ相手に2-1、0-0とし勝点4を獲得。グループステージ突破に望みをつないだ。

 日本のスタメンはこの日も前回同様、FIFA17春季リーグを代表する面々で構成された豪華な顔ぶれ。前回大勝したマレーシア戦の調子そのままに試合に入った日本は、前半8分にタイの素早いセットプレーから失点を喫するものの、地力に勝る日本もすぐさま反撃にでると、前半11分に相手のOGを誘い同点に追いつく。

 その後、日本優勢のまま試合は進むものの決定打にかけた日本。このまま引分けるかと思われた後半アディショナルタイムに試合が動く。日本最後のコーナーキック、タイGKがPA外へパンチングで弾いたが、これをすぐさまヘッドでPA内へ押し返すと、最後は混戦になったところをeru12_liverpoolが押し込み、土壇場で日本が勝ち越しに成功。このまま試合は終了し、鉄壁を誇るタイ相手に日本が2-1で1試合目をものにした。eru12_liverpoolは先週のマレーシア戦に続きこの日も決勝弾を決めるなど大活躍となった。

 2試合目は0-0の引き分けで終了。その結果、日本は勝点4を獲得。勝点4を積み上げ勝点を17に伸ばした日本はグループステージ5位と予選突破ラインをかろうじて死守。依然厳しい状況が続く中、14日のインドネシア戦を迎える。

詳細な日時はJeFA Japan公式ツイッターで確認を。
https://twitter.com/jefa_alljapan

[国内リーグ(JSL)情報]
http://jsl.main.jp/wp/
[国内リーグ(JSL)Twitter]
https://twitter.com/FIFA_JSL

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
58pt
川崎F
52pt
柏レイソル
50pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
70pt
長崎
59pt
福岡
58pt
Jリーグ順位をもっと見る
沼津
45pt
秋田
44pt
栃木
43pt
Jリーグ順位をもっと見る