FOLLOW US

『ワサコレS』の新ナビゲーターに高田秋が就任「ワクワクしています」

 スマホサッカーゲームでダウンロード数ナンバー1※を記録する『ワールドサッカーコレクションS』(以下、ワサコレS)は、ファッションモデルやラジオパーソナリティとして活躍する高田秋(たかだしゅう)さんがゲーム内に登場する新ナビゲーターに就任することを発表した。

 サッカーキング編集部では、就任決定直後の高田さんに直撃取材を敢行。ナビゲーター役に懸ける思いを聞いた。

 開口一番、就任の話を聞いたときは「とても嬉しかったです」と心境を告白。「『ワサコレS』は、今、ナビゲーターをやっているエリーが同じ事務所なので昔から知っていました。まさか、自分がナビゲーターをやることになるなんて思っていませんでした」と驚きを隠せない表情で話した。

「兄がずっとサッカーをやっていて、私が小さい頃から家の中で小さいボールを蹴っていました。フェイントを教えてもらったこともありましたね(笑)」と懐かしむように回顧。「兄の部屋にポスターが飾ってあったベッカムは、ずっとカッコイイなと思っていました。日本代表選手にも憧れます。世界を舞台に戦う選手のメンタル面の強さは尊敬します」と語った。

 ゲーム内で高田さんは、色々な衣装を着て登場する。「一番のお気に入りは、サッカーのユニフォームですね。他にも色々と着ましたが、普段、プライベートやハロフィンでもコスプレをしないので恥ずかしかったです。水着よりも恥ずかしかった(笑)」と撮影秘話を明かしている。

『ワサコレS』はスマホサッカーゲームでダウンロード数ナンバー1を誇るアプリゲーム。多くの人が見る、遊ぶことについては「とてもワクワクしています。兄も遊んでいるゲームなので、きっと、リリースされたら驚くと思います。友だちにも話していないので、みんなが驚くんじゃないかな」といたずら顔で笑ってみせた。「既に遊んでいる方も、これから遊ぶ方もゲームを楽しみながら、私のことも知ってもらいたい」とナビゲーター就任の意気込みを語っている。

『ワールドサッカーコレクションS』は、サッカー各国代表選手や海外リーグの有名選手が“実名・実写”で登場し、3D描写のリアルな試合が楽しめる本格カードコレクションゲーム。高田さんはゲームを進行するナビゲーター役として、色々な衣装や様々な表情を見せてくれるので楽しみにしてほしい。

※スマホサッカーゲーム日本国内ダウンロード数(2013年6月27日~2016年9月30日)App Annie社調べ

しゅーちゃん就任記念! しゅーのスペシャルオーダー BEGINNING


■期間限定アカデミーで報酬をゲット!
期間限定で課された課題をクリアすると、豪華ガチャ券や各種コーチカードなどの報酬を獲得できます。

■選抜チーム戦でしゅ-コーチをゲット!
「イベントマッチ」でNDG選抜B・NDG選抜A・NDS選抜と対戦すると、エキサイトメント報酬でしゅーコーチが獲得できます。強化試合の時間帯はドロップ率が1.5倍で、NDSチームは強力ですが「+」選手を獲得しやすいです。さらに、お得な「1回限りのしゅーFC」が強化試合の開催時間限定で出現しますので、たくさんのしゅーコーチを集められるチャンスです。

■しゅーコーチを集めて豪華報酬をゲット!
「EX」課題「しゅーコーチを○○枚ゲットしよう」をクリアすると、枚数に応じて以下の豪華報酬を獲得できます。
・40枚で「(しゅー)COST25以上ガチャ券」
・60枚で「限界突破コーチ★5」
・80枚で「2016-17SPS・SPG Vol.2ガチャ券」
・100枚で「(しゅー)COST28以上ガチャ券」

■しゅーコーチ5枚でミキサーガチャ!
集めたしゅーコーチカード5枚で特別なミキサーガチャを引くことができます。CLS選手を引ける場合も…選手強化にお役立て下さい。


タイトル:ワールドサッカーコレクションS
メーカー:KONAMI
配信日:配信中
ジャンル:スポーツゲーム
対応OS:iOS/Android
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

【App Store】
https://itunes.apple.com/jp/app/warudosakkakorekushons/id637997942?ls=1&mt=8
【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.konami.wscs.jp

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA