2017.01.05

『パワサカ』で初のシナリオ追加「聖ライカー学院」編を配信開始

サッカー総合情報サイト

 AppStore・GooglePlay向けモバイルゲーム『実況パワフルサッカー』(以下、「パワサカ」)は、新シナリオ「聖ライカー学院」の配信を開始した。

 パワサカ、コナミの野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」(以下、パワプロ)シリーズとサッカーゲーム「ウイニングイレブン」(以下、ウイイレ)シリーズという、ともに20年以上続く2つのスポーツゲームがタッグを組んだ新作のサッカー選手育成ゲーム。「ウイイレ」シリーズのゲームエンジンをベースにしたサッカーアクションが楽しめる作品となっている。

 5日に配信された「聖ライカー学院」のシナリオは、データ主義と科学的トレーニングを取り入れた新監督のもと、古豪チームで大会優勝を目指すストーリー。ウィングポジションの選手が新たに育成できるようになり、新たに追加されるイベントキャラクターの中には必殺シュートが習得可能なキャラクターも初登場する。

「聖ライカー学院」編シナリオ

≪ストーリー概要≫
攻撃的なサッカーで知られた聖ライカー学院。守備に長けたチームに阻まれ、全国大会に出場できない年が続いていたが、新たにデータ主義と科学的トレーニングを掲げる新監督を迎え、古豪復活を目指す!

≪ポイント≫
聖ライカー学院独自のイベントを攻略しよう!
①ギプスで育成効率アップ!
ギプスを装着して練習すると、練習効果がアップ。さらに、練習するたびに上がる「フィット率」が100%になると、ボーナスが発生。ギプスの内容に応じた特殊能力のコツ、経験点、スタイルを獲得できる。ギプスは毎週ラインナップが変わるので、育成方針にあったギプスを狙ってみよう。中には、女の子にモテモテになったり、監督やスカウトの評価が上がりやすくなるようなギプスも……。

プレイ開始から7日間限定でSRガチャ券ゲットのチャンス!

『パワサカ』をプレイ開始後、7日間限定で「ウェルカムチャレンジ」が楽しめます。「ウェルカムチャレンジ」で出題される様々なお題を達成するとレアなイベキャラや強化素材を獲得できるほか、全てのお題を達成すると「SRガチャ券」を獲得できます。イベントデッキを強化するチャンスとなりますので、是非お楽しみください。

モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』の基本モード

●サクセスモード
シナリオを進めながら選手を育成していくモードです。練習や試合を繰り返すことで経験点を獲得し、選手の能力をアップさせます。サクセスのシナリオ開始時に「イベントデッキ」に組み込んだキャラクターはチームメイトとして登場し、様々なイベントを発生させます。イベキャラ達と一緒に練習をして、練習効果をアップしたり、特殊能力を教えてもらったりして最強選手を目指しましょう。

「サクセス」の舞台は高校サッカー。高校サッカー部を率いて全国大会優勝を目指します。チームメイトとの熱い友情が描かれる笑いあり涙ありのイベントが満載!時にはマネージャーとの恋愛も・・・!?

●スタジアムモード
スタジアムは、全国のプレイヤーたちと対戦するモードです。サクセスで育成した選手たちでマイチームを編成し、全国のプレイヤーと対戦します。ホーム戦は自分でプレイしますが、アウェイ戦は自動プレイとなります。自分でプレイ中でも、プレイヤーの出番が来るまでは自動で試合が進行します。

勝利を積み重ねて所属リーグLv.を上げていき、最高峰リーグで最強の座を目指します。

モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』

コナミの野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」(以下、パワプロ)シリーズとサッカーゲーム「ウイニングイレブン」(以下、ウイイレ)シリーズという、ともに20年以上続く2つのスポーツゲームがタッグを組み満を持して贈る、新作のサッカー選手育成ゲームです。サッカーゲーム「ウイイレ」シリーズをベースにしたサッカーアクションで描く試合と笑いあり・涙ありの選手育成をスマホで手軽に楽しめます。

プレイヤーは、「パワプロ」シリーズの選手育成モード「サクセス」同様、ストーリーを楽しみながら自分だけのオリジナル選手を育成します。そして、育成した選手でサッカーチームを作って、全国のプレイヤーのチームと対戦し全国制覇を目指します。

『実況パワフルサッカー』公式サイト
https://www.konami.com/pawa/soccer/

【Google Play】
http://573.jp/bfGZ

【App Store】
http://573.jp/nA5s

タイトル:実況パワフルサッカー
メーカー:KONAMI
配信日:配信中(2016年12月7日より)
ジャンル:サッカー・育成対応
OS:Android(5.0以降)、iOS(8.0以降)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
64pt
川崎F
59pt
柏レイソル
53pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
77pt
福岡
68pt
長崎
67pt
Jリーグ順位をもっと見る
栃木
52pt
沼津
47pt
秋田
46pt
Jリーグ順位をもっと見る