2016.10.12

「FIFA 17 スタジアムデリバリー」動画公開 試合後には中村憲剛と記念撮影

サッカー総合情報サイト

 エレクトロニック・アーツは、9月25日(日)に等々力陸上競技場内で行われた川崎フロンターレvs横浜F・マリノス戦のハーフタイムに、スタジアム内で注文した人の中から抽選で17名に人気サッカーゲームシリーズ最新作「FIFA 17」をスタジアムの座席まで届ける「FIFA 17 スタジアムデリバリー」の動画を10月12日に公開しました。

「FIFA 17 スタジアムデリバリー」は、JリーグのトップパートナーであるEAが、J1全18チームを収録した「FIFA 17」の発売を記念して、サポーターと一緒にJリーグを盛り上げていくために企画・実施した。

川崎フロンターレのサポーターが座席に届いた「FIFA 17」に興奮! 試合後には中村憲剛選手との記念撮影という特別体験も

「FIFA 17」の発売を記念して行われた「FIFA 17 スタジアムデリバリー」は、サポーターとしての情熱を最も感じるスタジアムの座席で、スマートフォンを使って「FIFA 17」を注文し、座席で受取ることができるという新しい試み。川崎フロンターレvs横浜F・マリノス戦のハーフタイムを舞台に、抽選で当たった17名に座席まで「FIFA 17」をお届け。本企画のために限定梱包された「FIFA 17」を受け取った当選者のリアルな表情は注目となっている。また、試合後には、川崎フロンターレ所属の中村憲剛選手と、「FIFA 17」の日本語版解説者でもありJリーグ特任理事でもある福西崇史さんと一緒に記念撮影をするサプライズ体験もあり、川崎フロンターレサポーターにとって夢のような時間となった。

「FIFA 17 スタジアムデリバリー」は、あり?なし? サポーターの皆様からツイートを募集!

 今回、初めて等々力陸上競技場内で実施された「FIFA 17 スタジアムデリバリー」。EA SPORTSでは、この新しい購買体験についてサポーターの皆様からの声を募集。投票はツイッター上で実施し、アカウントを持っている人であれば誰でも参加可能となっている。動画視聴後、「#スタデリあり」または「#スタデリなし」をつけて引用ツイートするだけで投稿は完了。

*募集期間:10月12日(水)12:00~10月26日(水)00:00まで
*投票方法:EA SPORTS FIFA_EAJapan公式アカウント(@EASPORTSFIFA_JP)が
投稿したツイートに、「#スタデリあり」または「#スタデリなし」を付けて引用ツイート。
今後もJリーグのトップパートナーであるEA SPORTSは、スタジアム内外で、サポーター・ファンの皆様がサッカーを楽しめる企画やコンテンツを提供していきます。

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
70pt
川崎F
66pt
C大阪
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
58pt
栃木
58pt
沼津
57pt
Jリーグ順位をもっと見る