2016.09.06

注目のスマホサッカーゲーム『パワサカ』がクローズドβテスト参加者募集開始

サッカー総合情報サイト

 コナミは、App Store・Google Play向けに配信予定の新作モバイルゲーム『実況パワフルサッカー』(以下、パワサカ)のクローズドβテストの参加募集を開始したことを発表した。

 パワサカは、KONAMIの野球ゲーム「実況パワフルプロ野球」(以下、パワプロ)シリーズとサッカーゲーム「ウイニングイレブン」(以下、ウイイレ)シリーズという、ともに20年以上続く二大のスポーツゲームがタッグを組んだ新作のサッカー選手育成ゲームとなっている。

『パワサカ』公式サイトでは、9月6日よりクローズドβテストへの参加応募がスタート。クローズドβテストは、Android、iOSの両プラットフォームで実施する。クローズドβテストへの応募は、2016年9月20日(火)23:59まで。『パワサカ』を一足早く遊んでみたい、作品をより良いものにしたい人は、公式サイトで募集要項を確認の上、応募しよう。

モバイルゲーム 『 実況パワフルサッカー』の基本モード

●サクセスモード
シナリオを進めながら選手を育成していくモード。練習や試合を繰り返すことで経験点を獲得し、選手の能力をアップさせる。サクセスのシナリオ開始時に「イベントデッキ」に組み込んだキャラクターはチームメイトとして登場し、様々なイベントを発生させさせることができる。イベキャラたちと一緒に練習をして、練習効果をアップしたり、特殊能力を教えてもらったりして最強選手を目指そう。

「サクセス」の舞台は高校サッカー。高校サッカー部を率いて全国大会優勝を目指す。チームメイトとの熱い友情が描かれる笑いあり涙ありのイベントが満載。時にはマネージャーとの恋も……!?

「サクセス」プレイ中に発生する試合イベントは、プレイヤー自身で操作することが可能。プレイヤーの出番がくるまでは、自動で試合が進行する。スライドやフリックといったスマホならではの直感的な操作でプレイできる!

モバイルゲーム 『 実況パワフルサッカー』の基本モード

●スタジアムモード
スタジアムは、全国のプレイヤーたちと対戦するモード。サクセスで育成した選手たちでマイチームを編成し、全国のプレイヤーと対戦する。ホーム戦は自分でプレイ、アウェイ戦は自動でプレイ。自分でプレイ中でも、プレイヤーの出番が来るまでは自動で試合が進行する。勝利を積み重ねて所属リーグLv.を上げていき、最高峰リーグで最強の座を目指す。

※画面は開発中のものです。

『実況パワフルサッカー』公式サイト

タイトル:実況パワフルサッカー
メーカー:KONAMI
配信日:未定
ジャンル:サッカー・育成
対応os:Android(5.0以降)、iOS(8.0以降)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る