2016.07.22

ドルトムントMFロイスが『FIFA 17』のカバーに決定「誇らしいこと」

ロイス
FIFAシリーズの最新作で、表紙に載ることが決定したMFロイス [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 EAは21日、今秋に発売する人気サッカーゲームシリーズの最新作『FIFA 17』のカバーに、ドルトムントに所属するドイツ代表MFマルコ・ロイスが起用されることを発表した。

 『FIFA 17』の発売に向けEAは、表紙に起用するプレイヤーを選ぶ一般投票を実施。同タイトルのアンバサダーを務めるマンチェスター・Uのフランス代表FWアントニー・マルシャル、チェルシーのベルギー代表MFエデン・アザール、レアル・マドリードのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス、そしてドルトムントのMFロイスの中から選出されることになっていた。

 そして21日投票の結果が発表され、ロイスが見事『FIFA 17』のカバーに起用されることが決定した。同選手は自身の公式Twitter上で喜びのツイートを投稿し「僕が『FIFA 17』の表紙だなんて、とても誇らしいことだ。投票してくれたみんな、ありがとう!」と感謝の言葉を述べている。

 今作の日本語版は、シリーズで初めてJ1リーグが収録されることでも話題になっている。『FIFA 17』は、9月29日に発売される予定だ。

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
54pt
沼津
49pt
Jリーグ順位をもっと見る