FOLLOW US

闘将“アッキー”が子どもたちと笑顔でサッカー…秋田豊が練馬区のイベントに登場!

2019.01.11

 2018年12月26日、元日本代表でセンターバックとして活躍した秋田豊氏が、東京都練馬区にあるサッカースクール「Livent FC」のイベントに登場した。

 同イベントは2クラスで実施され、低学年クラス30名、高学年クラス40名の計70名の子どもたちが参加。現役時代はセンターバックとしてワールドカップの舞台に立った「アッキー」から守備の極意が伝授された。
 
 低学年クラスではボールを使って遊びながらサッカーを楽しむメニューが行われた。最後のゲームにはフリーマンとしてアッキーも加わり、一緒に楽しみながら子どもたちへアドバイスが届けられた。

 高学年クラスでは「守備」をテーマに、1対1やボール回しのトレーニングを実施。守備時の身体の向きや使い方、そして、ボールの奪い方など、短い時間であったが子どもたちへ様々な極意が伝えられ、子どもたちも真剣にアッキーの言葉に耳を傾けていた。

 そして、イベントの最後には、保護者の皆様へも「サッカーや遊びを通じて様々なことを学ぶことが出来ます。僕自身もたくさん遊んで色々なことを学びました。最近は遊ぶ場所が減ってきていますが、たくさんの経験を子どもたちにさせてあげて下さい」とメッセージが送られた。

 イベント終了後は子どもたちがアッキーのもとへサインや写真撮影を求め駆け寄った。子どもたちからの質問にも快く答え、時間ギリギリまで子どもたちとの交流は行われた。

 イベント会場では秋田氏が代表を務めるサンクトジャパンのブースも設けられ、子どもたちや保護者の方々がサンクトバンドを体験。パフォーマンス向上や怪我の予防を目的としたトレーニングが出来るバンドだけでなく、疲労回復や怪我にもアプローチすることが出来る「コンプレフロス」も紹介されていた。

サンクトジャパンHP
https://www.sanct-japan.co.jp/

Livent FC HP
https://livent-ken.jimdo.com/

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO